父の日にオモニが恋しい夜。 | すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

韓国あっちこっち!あれやこれや!
アラフィフで大邱に嫁いだ
ある日本人妻の話。

 
どーもー パンダ 2回目だもんね
 
 
 
きょうは父の日 オランウータンオランウータンオランウータン
 
父娘2人暮らしの我が家
このよーな日を無視なんてできないので
数日前
のほ~ん がお勤めしていたころ
臨ボと賞状を頂くほど
売って売って売りまくった
円座をプレゼントしました にゃんsei
 

 
んで
どっかのサイトで
爪楊枝でお豆腐つんつんして
お醤油かけて
字を浮き出す戦法を見つけたので
先ほどやってみましたが
誰がどっからどーみても
失敗じゃねーか 真顔 フン
 
 
しかも 
書いたのが「父の日」って
どーなんかな(←”ありがとう!”とかにしろ
 
 
でも 
このデコ豆腐を見たじーちゃん
素直に じんわりと
喜んでいたよー♡ (←素直か!
 
IMG_20170618_161929250.jpg
 
 
こんななのに素直に喜ぶなんて!!
罪悪感しかねー 真顔 ごめん
 
 
 
 
でも
これだけじゃ申し訳ないので
写真へんちくりんだけど
今夜は
”いろいろチヂミ盛り合わせ”にしました にゃんsei
 
 
 
ズッキーニ&生とうもろこし
舞茸&芝エビ
オクラ&芝エビ
きんぴらごぼう&唐辛子
ミョウガ&ゴマ 
カリカリ豚肉&にんにく などなど
チヂミって
どんな食材でも薄く焦げない様に焼けば
それがチヂミだって
なんかの本に書いてあったので
ちょっと 楽しそうにしてみました にゃんsei
 
 
 
以前
韓国ではチヂミを焦がすとシオモニに嫌味言われる!
と聞いて オモニに真実を訊ねたら
「焦げたってチヂミだと思って焼けばチヂミだ!」
って
さっすがオモニ♡ と思ったのを
思い出しました 真顔 ガチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「オモ二ーーー」