• 21 Jul
    • 自分の言動に耳を疑った女。

        はろー  えぶりわん       さっき 部屋に虫がやって来ました      ろんもち きゃーーーーーー!となりまして アタフタしたんですが アタフタしながら 「生きて帰れると思うなよ!」 と言ってる自分に びっくらこきました  ルン     そーそー こないだ  家の神聖なる庭で セミを咥えていた猫セッキ 早朝カーテンを開けたら のそのそと出て行きやがって なんとまー ずーずーしく 開けっぴろげの  家のリビングで お泊りしやがったらしく 朝の5時から叫んでしまいました        だって 不意打ちなんだもの  ミツヲ       っつーか まじびっくらこいて きゃーーーーとか言っちゃったぜ  ブヒブヒ       しかもその猫 その後も庭で遊んでいたらしく ま 遊ぶだけならかまわんが じーちゃんがいちーち 「あの猫また来てるー(イヤン)」とか言うんで 「今度来たら命日にしてやろうか!この家に  がいるってのを知らないんかね。怖いもの知らずが!」 と 何気に言った自分に びっくらこきました  893やな       っつーか  のがよっぽどビビりのくせにな  ブヒ       それから なんかのTV見てたとき 〇回り先生が出ていて その日も しょーもない寝言みたいなコメントしてるので 「昼間は寝て夜回りだけしとけっての!」 みたいなことを 無意識に言ってる自分に気づき ハッとしました  ニンニン       お里が知れるわよ   あーた                                    

      NEW!

      6
      4
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 韓国の地方をバスで歩く。

        あんにょんはせよ        釜山のおとなり金海市は 伽耶の国が栄えた場所で 伽耶を建国した首露王のお墓や 韓国国内最大の貝塚があったりと 訪れる方の多い場所です         もガイド時代 慶州に次いで よーく通った場所でごじゃいます        なので 釜山観光のついでに!って方が 多いと思いますが 個人旅行で行く場合 金海のバスターミナルが 意外と便利なので ちょっちご紹介します          数年前に建て直されて すんげーご立派な建物 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓       実物はもっとデカい 「金海旅客ターミナル」です            路線は?っちゅーと ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     居昌 コチャン 固城 コソン 古県(巨済島) コヒョン 光州 クヮンジュ 群山 グンサン 南海 ナメ 大田 デジョン 馬山 マサン       密陽 ミリャン 釜山西部(沙上) 三千浦 サmチョンポ 西部停留所(大邱) ソウル(江南) 善山停留所( がいつもジャガイモ食うとこ) 城南(盆唐) ソンナム 水原(華城) 水原 順天 スンチョン         新葛(龍仁) シンガル 安東 アンドン 安山 アンサン 梁山 ヤンサン 龍仁 ヨンイン 蔚山 ウルサン 原州 ウォンジュ 益山 イクサン 仁川空港         仁川 全州 ヂョンジュ 中馬(東光陽) ヂュンマ 晋州 ヂンジュ 鎮海 ヂネ 昌原 チャンウォン 統営 トンヨン 浦項 ポハン 海雲台 ヘウンデ       想像以上の路線の多さに 金海見直したぜ  ブヒ       まね 乗り間違えたり 違うとこ行っちゃったりも 楽しい旅の醍醐味ですし  も散々間違えていっぱい助けられて どんどん韓国がダイスキになりましたので 用意周到な旅よりも ちょっち 無防備なのもいいかもですけど いちおー韓国は近いですけど外国ですので 緊張感忘れずに 韓国地方旅 お楽しみください        ちなみに場所はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     駅近で そーとー便利ざます          で 金海ターミナルの行き先に 「海雲台」ってあったので ついでにご紹介します        海雲台にもいちおー バスターミナルがあるんだな、これが、、 っつーか、ちっさ!!  ブヒ           でもでも駅近でして、、           ちっさいながらも なにげに 東大邱もマーク  パンサー       金海 東大邱 方魚津(蔚山) 蔚山 長有(金海) 昌原 統営     路線少ないけど 最近人気の東大邱があるのは ポイント高くないっすか?  ドヤ       東大邱でカフェ巡りして~♡ 海雲台でもカフェ巡り~♡ とか 女子っぽくね  興味ないがね       ただ 市外バスターミナルを行き来する路線だと 経由地が多かったりするので ハングル苦手でお急ぎの方は 総合バスターミナルか 高速バスターミナルから乗ってけろ  ちなみに、高速ターミナルと市外ターミナルが隣あってるとこが多いです。チェックしてね!       まね 間違って乗ったり 間違って降りたりしたおかげで  自身 これまで たくさんの人に出逢って たくさんの人に助けられたし 遠回りしてソウル戻れなくて モーテルとかサウナで寝たとか 今じゃもー ぜーんぶ良い思い出 忘れられない思い出ばかりなりけり  ブヒ       なので 詳細な情報は このブログでは載せていません        あなたが創る あなただけの韓国旅行を 満喫して欲しいです                                                    

      7
      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • さりげなく名前を替えた釜山花火まつり。

        あんにょんはせよ  よろぶん        が大絶賛した 釜山世界花火まつり      題目が 세계인과 함께하는 부산불꽃축제 (世界の人と共にする釜山花火まつり) っつー なんともまどろっこP題目で 今年は 10月28日に開催されるそーです    詳細はこちら → 韓国観光公社HP(日本語)       ちなみに 去年の様子はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓         YOUTUBEで見ても十分っちゃ十分だけど(← 機会があれば 是非とも生で 韓国のみなさんに交じって 揚げまくりの花火を見てくださいねっ(声高) それはそれは圧巻だもの  ミツヲ     まーね おかね持ちは 船上から観たり 貸し切りのお部屋から観ていただくとして こがね持ちは 指定席で観ましょうかね! っちゅーことで チケットは明日から販売だそーです    チケットのお求めはこちらから → インターパーク   チケット代行購入は  にご相談くださいね~♪ (ちなみに有料)←びじねす          親切なので 購入方法をご覧にいれます      まず 印「外国人」クリックして           画面移ってから 「日本語」を選べば 誰でも買えるってやつ  ブヒ     まね 青空観覧席だったら 直接会場に行くだけってやつ  ブヒブヒ        ってホントに親切だから 飛行機も調べましたよ~親切だかんね~ 余裕を持って 前のり金曜出発でおます      まずは あいらぶエアプサン      20000円超は ちょっちパス(←       つづきまして Tway航空          安定の安さ 狭くても寝てればへーきへーき  ルンルン             荷物が多い場合 Twayは 荷物超過料金が 韓国発だと1キロ10000ウォンだかんね 17.5キロ超えちゃうんなら 帰りはエアプサンがイイね!(←細かいわ       って  は行くつもりないけどね  ブヒ                                        

      8
      4
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 韓国に現を抜かす女。

        あんにょんはせよ        けさ 庭でガサガサガサと 大きな音がしたので そーっと覗いてみたら ネコがセミを咥えて  を見ていました      セミの踊り食いです  ブヒ     自然界は時に残酷ですが 不自然な人間界の方が よっぽど残酷なことばかりなりけり、、 セミ太郎君のご冥福をお祈り致します ナムナム       ところで 明日から開催の 大邱チメクフェスティバル      やっぱし行きたいよな~と思って チケット探したら         往復10000円だとさ  ブヒ       連日の酒盛りで 月曜は死んでるだろーから 火曜日帰国にすると4000円 水曜日だったら3000円だから 往復9000円とな  ルルル         いろいろ加算されても16000円  ブラボー 煩悩の塊  家から空港まで1時間とかだったら 間違いなく行くところだったー あぶないあぶない  ブヒブヒ       安心してください。行きませんよ!(パンツ一丁)         昔の  だったら 空港まで3時間だとしても 行ってただろーけどね  ブヒ                              

      9
      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 墓場の出来事。

      おっはー         きのうは  母の命日だったので お墓参りに行きました         が先に着いたので 準備しながらふとお墓に目をやると 線香皿のところに 拳ぐらいの塊がありました        よく見るとなんと蜂の巣 ぬぉーーーーーー  ブヒブヒ       どうしましょと思ってるところに 父が登場 どーするもんかと思っていたら お線香やらを入れる箱のフタを武器に 蜂をやっつけにかかった        ぬぉーーーーーー  ブヒブヒ 危ないよーと止めてはみたが 一心不乱にフタを振り回す 父         なかなかすばしっこい77ちゃい あと10日で78ちゃい(←いらんわ ギャラリー()の 志村後ろ後ろー!!  隊長危ないっ!! の声に反応しながら 数匹やっつけたところで 案の定 刺されてしまった        ハチの野郎ーーーヽ(`Д´)ノ と 怒りスイッチが入った 父 車からホウキとチリトリを持って登場 っつーか なんでそんなのが車にあるんだ  YO!!         そして再び         ホウキとチリトリを振り回す77ちゃい その顔は 必死と書いて まんまひっしだった  YO!!       正直 すげー笑えたけどね(←       汗だくで 墓場で殺生しまくる77ちゃい 当たり前だが 再び刺された        蜂も2度目は本気だったらしく みるみるうちに腫れだしたもんで 殺虫剤を買いに行くことにした        蜂用の殺虫剤もあったが ケチな  後でも使えるように   フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 300ml 1,493円 Amazon   これを買おう!と提案 購入して現場に戻った(←犯人か       娘イチ押しの殺虫剤を武器に 蜂退治をはじめたが きのうは32度あった宇都宮 マイナス85℃をスプレーしても 飛び回る蜂はびくともしない  ブヒ       それもそのはず 帰って来てから取説見たら 止まってる虫に有効ってな  テヘペロ       結局 年老いた父親に 蜂と素手で決闘させたケチ娘()、、 ってひどい話だな  ブヒ       そして 最後1匹どっか行っちゃった、、と また巣を作られるんじゃないかと 心配し肩を落とす77ちゃいに 「業者に頼まないとかなと思ってたのにさすがお父さん!蜂もお父さん恐くてもう来ないよ!」 とか言っておいて 「でもさ、最後の一匹はお母さんじゃない?うちはさ、7月命日が多いから今日お墓参り来ると思ってみんなで待っててくれたんだよ。きっと、そうだよ~」 って言ったら       こんな顔してた  ブヒ       でも  お墓の周りに さも やっつけた蜂が散乱してるんかと思ったら  が水汲み行ってる間に 全部片づけたらしく 屍はひとつもなかった  5963       しかしまー 墓場で殺生事件、、 ご先祖様じーちゃんを守ってけろ  ちぇばる                            

      11
      4
      テーマ:
  • 14 Jul
    • ほしねこ占いしてみた。

         はろー    最近 パソ子の機嫌が悪くてせっせとブログ書いてんのに突然消えるんだわー、奥さん  ブヒ    の赤裸々なあれやこれやを書いたけどあっさり消えちまったもんでもーあれだけのネタを書き直す気力もないので結果だけ話すね(←    すぱむ太郎的ほしねこ占い ≫ほしねこ占いって?   生年月日入力して診断するんだものこんなの何度も言われてるっての  ブヒ   1972年9月12日生まれなんですよね(←   この日付だけで見ればどんな占いもおんなじなんですわね  ブヒ   ただここに生まれた時間が絡むと占いらしくなるんですわね  ブヒブヒ   残念なことに 生まれた時間何となくしか聞いたことがないまま母が他界してますので出生時間を知りたかった 数年前 父に訊ねたところ「そんなんお父さんが何でわかるん?」 とな  ヌヌヌ    確かに!        無事生まれ無事大きくなったんだもの生まれた日がわかるだけ感謝  しとくことにする    ってかどんな占いよりも自分がいちばん自分のことわかってるしわかってなければわかるようにするといーなって思うし時間かかってもいつかは嫌でもわかっちゃうしさ自分がいちばん自分を信じないとね!!ってことよねブヒブヒ  ブヒブヒ    んなこと言って いつどんなときも自分自身をいちばん疑っていますがね(←   天気予報もあてにしなくなった 本能重視の  にとって占いなんて寝言の類(←って無料の占いはするけどね  ブヒ    っつーかさ人生でも天気でも自分でどうにか出来るんだったらみんなどーにかしてるじゃん!って話でそんなの無理!って認めたらいーだけの話なんだけどな(←   こーゆーとこが「温泉ねこ」なんかね  ブヒ                              

      8
      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 鶏と高麗人参茶とわたし。

        あんにょんはせよ        きのうは初伏にふさわしい 暑い1日でしたが 参鶏湯食べましたかー  ダー       「以熱治熱」のお話は 何度もしているのでスルーしまして 韓国は初伏に参鶏湯食べるんだよ!っつーことで  はタクペクスク(鶏白熟)にしました          タクペクスクとは鶏の煮込みのことで お腹にもち米詰めない 参鶏湯みたいなもんとでも申しましょうか     こんな風に ナツメや高麗人参、ファンギ、ニンニクなどと コトコト煮るお料理です      この煮たスープで お粥炊くとさいこーにおいPのだ  ムフ       しかし 丸鶏さんは手に入りづらいので  がお家で作るときは 手羽元や骨付きモモ肉を使います  (骨付き肉推奨です)       そして ナツメやニンニクや (出汁として)大根とか長ネギなんかを入れたりして あとはガスにおまかせ  ハーヒフーヘホー     で 何度も言ってるけど  は 高麗人参の代わりに 高麗人参茶を入れます        いつものこれね  ブヒ     これ オモニのお友だちに ずーっと前頂いたんだけど そのまま飲んでも100包なんて 気が遠くなるほど飲まないとなので ある日ペクスクに入れたのが最初  ブヒ     で 次 行ったときその話をしたら 実際そーゆー使い方もありなんだよ!と 教えてもらってからこの戦法 そして なぜだか 毎度毎度 この高麗人参茶をくれるのだ  ルン     でも 先日の訪韓では このオモニのお友だちが忙しいとのことで あいさつもできずに帰国だわ(泣)と思っていたら なんと 出発の直前 偶然通りかかったと登場  トリハダ     ストックないなら持って行け!と 家まで取りに行った図々しい 3箱持ってけ!と勧められたが 丁寧にお断りして1箱もらってきた  ブヒ     だって考えても見て! 3箱つったら 300包 何回鶏煮りゃいーのって話  爆     っつーか 高麗人参茶屋さんでもないのに いつも  どうして  あんなにたくさん 高麗人参茶があるのかが謎  ブヒ                        

      9
      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 大邱チメクフェスティバル2017。

        あんにょんはせよ         が愛してやまない 韓国のチメク文化 チメク とは チキンとメクチュ(麦酒)のことです      試験でますよー  ブヒ        がスキなチキンは 例のあそこのあのチキン!(←★ でございますけれども 大邱は 大邱発祥のチキンチェーン店が多いとかで 数年前から 大邱チメクフェスティバル なるものを開催しております          韓国一暑いと言われる大邱  は健気なので ビールがすぐぬるくなっちゃうことを懸念しておりますが 楽しくてそれどこじゃない!らしーです  まじか       そんな チキン好きにもビール好きにはたまらない チメクフェスティバルが 今年ももうすぐ開催されまーす  カヂャ   くわしくはこちら → 大邱チメクフェスティバル(日本語)       5つの会場に分かれて 5日間も開催されるなんて ちょーーーーーーーーー  興奮するぜ         ライヴとかもあるらしーので そっち好きな方も楽しめそーだけど  的には ビール早飲み大会に出場したい  ブヒ       オファーこないかなー  ルン                                                                        

      6
      6
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 心乱れた満月の日。

        おはよーごじゃいまーす        きのうは満月でしたね  新月もですが 満月は目に見えるので 毎回楽しみにしてるんですが きのうは  ばーちゃんのお昼介助から帰って来て あまりの暑さに るーびーをグビグビグビっとして シャワーを浴びました      ホントなら シャワーしてビールが理想ですが きのうは久しぶりに 怒りがカルマってしまいまして もーどーにも怒りが収まらず お昼は飲むとしても2本ですが 3本飲んでしまいました      基本 よっぽど飲まないと 酔っぱらわない乙女ですので 3本くらいなんてことないのですが 怒りパワーに疲れたのか 床にごろんとなったら 爆睡してしまったのでありんす      やだー床で寝ちゃった~♡と 時計を見たら6時40分 いつもの朝にしては薄暗いなー と不思議に思ったら 夕方だったとゆー  ブヒ     父の夕飯の準備は済んでいたので きょうは眠り姫よ♡ と 追いビールはせずに横になったが 眠れないったらない  ブヒ     みなさんご存知のとーり 寒くない時期はカーテンは開けっ放しなので 月を眺めたり ドンウの画像を見たりしていたが 寝苦しーわなんだって いっこーに眠れないまま 朝を迎えました  チーン       行ってきます                         

      10
      4
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 【昌徳ホプ】ソウルでいちばんおいしいチキンが味わえるHOF。

        あんにょんはせよ        前にもご紹介しましたが  が ソウルでいちばん好きなチキン屋さん 【昌徳チキンホプ(チャンドクチキンホプ)】           はここのこの 皮パリッパリジューシーな イェンナル(昔)スタイルのチキンが 大大ダイスキでごじゃいまして みなさんにも是非いちど 召し上がっていただきたいのでごじゃいます        白飯でも食べてみたいけど やっぱし  るーびーぷりーずぅーーー   ヨギヨ  (メニューに白飯はないです)     至ってさっぱり こじんまりとした店内      清潔感もポイント高し      んで この度 お店のビールが Kloud(クラウド)に代わりまして 社長のこだわりを感じました          ジョッキも キンキンケロンパもびつのくり お代わりするたび 冷えっ冷えで提供してくださいます      しかも  1杯3500₩なりけり  (今日現在)   (腹ペコでイリコに夢中な先生の手♡)       この日はなぜか 目の前で和えてくれた コルベンイムチム(つぶ貝コチュジャン和え)        HOFと言えばチキン!ですが コルベンイムチムも外せませぬ        チキンをビールで流し込んだら コルベンイムチムは 韓国焼酎かソメク(焼酎+ビール)で クゥ~~~とな          どこのコルベンイムチムも 辛さと甘さが絶妙だけど ここのコルベンイムチムは 麺の茹で加減にさえ愛を感じる なんとも言えないおいしさなのだ        ま  今んとこ旨い!しか言えんけど なんとも言えるようになったら なんとか言うから待っててけろ  ブヒ           んで こちらが社長さんです  (推定年齢60代)         魔法を掛けられちゃいそうな そんな雰囲気の方ですが いつ行っても やさしくて気さくで おひとり様でもいいわよ~!とのこと      午後4時過ぎには開店してますが 6時頃には満席になることもあるし ディープなので言葉ができないと ちょっちハードル高いかもです      でも 席が空いていれば いつでも来てね~♡ な社長さんなので 是非とも行って 韓国の昔ながらのおいしーチキンを 食べてみてほしーです      なにせ 社長さんが いつでも凛としてらっしゃるので 客層もいいし心配ご無用      ろんもち  が渡韓中でしたら いっしょにGOGOひろみGO!っす  ブヒ         ソウル地下鉄2号線 安国駅2番出口を出て 道なりに42メートル行ったとこ(←ガチ レンガっぽい壁が目印  ブヒブヒ       駅出てすぐにも 1軒HOFがあるから 気を付けてちょ  ブヒ           창덕치킨호프     ホントに 安国駅2番出口から 42メートル  ブヒ                   シータクで行くとき運転手さんが この地図見せても 安国駅2番出口がわからん!と言ったら 「안국에 있는 헌법재판소까지 가주세요(安国にある憲法裁判所まで行ってください)」 こう言って それでも わからんわー!ってなったら  にご連絡いただくか タクシー運転手やめなよ、YOU!と言って 地下鉄で行ってください。無難だから(←     お店は 憲法裁判所から やや駅よりのはす向かいです      なんとしてても 行ってみてほしーもんで 詳細がまじ詳細とゆー件  ブヒ                                  

      10
      6
      テーマ:
    • 韓国の旅行用ティッシュ。

       あんにょんはせよ    以前も紹介しましたが韓国の旅行用ティッシュがとても使いやすいんでまた紹介します    左下のが日本のポケットティッシュカカオのキャラクターのが韓国の旅行用ティッシュ大きさを比較しようって企画   売ってる場所やメーカーにもよりますが価格は500₩~1000₩程度で50~70枚たっぷり入ってます   なにがイイかって袋から出してすぐ使えるところです   日本の(右)は畳んであるのでいちーち広げるのが面倒だし広げるとき破けたりするし ポケットに入れることはまずないので小さくなくてもOKばりー  ブヒ   でも広げてみたら日本のやつのが若干大きかったです  ブヒ  コンビニやマートオリーブヤングなどで購入できまーす              

      5
      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 【ちょっくら韓国2017初夏】番外編。

       あんにょんはせよ    そーいや帰国時のチケット写真載せてなかったですが帰りはエアプサンでした   前回の帰国時はtwayで15キロまでしか預けられないため良い子は真似しちゃいけない例の技で持ち帰ったのがいやまーしんどかったので20キロまでOKのエアプサンにしたワケですが仁川→成田は就航していないしだからって釜山はしばらくいいかなってことで大邱から乗ることに決めたんです  ブヒ  それを知ったオモニはバス代かけて時間かけてあいごーと呆れ顔でしたがいつでも旅している女  ですので誰にも止められやしません(←なにそれ  ちなみに今回行き 6610円(航空券3500円)帰り 73000₩(航空券50000₩)バス 25200₩で高速SAで食べたじゃがいも入れても17000円でお釣りくる  ブヒブヒ  羽田金浦のアシアナじゃそーゆーワケにいかないかんねいーのいーの、これで。スポンサーいないし無職だしね  ルルル   で!20キロのためにわざわざ大邱まで降りた 荷物のためと言いながら呑ーんで呑ーんで呑んで呑ーんで呑ーんで呑んで呑ーんで呑ーんで呑んで呑んで!!   これもん(←記憶なし  写真に応じた自分にもびっくりだけどタダ酒恐ろしやー   もう嫁行けねー   で荷物はどーだったかっちゅーと何ということでしょう(サザエの声)なんと総重量10キロちょいだったのだ  ルン   前回置いて行った荷物もあったしもちろん着替えもあるしでけっこー詰まっていたのに総重量10キロちょいって拍子抜け酔いが醒めるかと思ったわい  ブヒ   ニンニクとかえごま粉とか焼酎だって5本くらい買ったし自分用おやつとか (開封済み)  セールだったから冷麺4つ入り2パックも買ったし  他にもいろいろ買ったのに総重量10キロちょいだなんてキツネにつままれた感じ  ブヒ  こんなんだったら、あと10本くらい焼酎買ってくるんだったわ(←          

      8
      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • たなばた。

        こんばんは    「たなばた」、、平仮名で書いたらなんとなく「たなぼた」っぽくてご利益ありそう  ルン   ホントは今回の訪韓の思ひ出を忘れる前に書きたいとこなんですが考えてみたら残念なまでに書くことがないことに気が付いた七夕の夜  ルン   なーんて思ってた「たなばた」にいつも良くして頂いている読者さまから  すんばらPプレゼントが届きました  ルン  南国の島のあれこれセットたくさんカムサハムニダ~生きてるといいことあるなー  ルン  去年の今頃は2回目の手術が決まって不安でいっぱいっつーよか「私いつ頃まで生きれるんかなー」とか架空計算してたな  ルン(←   でもそんなこと考えても無駄だかんね生まれたからには生きれるだけしか生きれん!とそんな風に思ってからはなんか毎日おもしろかったんだわね  ルン   人間なんつー生き物はただ単に 生きているか死んでいるかってだけで全て自然にお任せしていればすげークリアにすげーフレッシュにすげーハッピーになるんだわ   笑えるくらい   しかし 東日本大震災は突然 一気に たくさんの命を奪いフツーや普段の日常を奪いトドメの原発爆発のせいで日本は落ちるとこまで落ちたと思ってます  ブヒ    でも あの震災があったからこそ は韓国に行こう!って素直に決められたしいろんなことを考え直す機会ができて今に至ってるって実感しています  ブヒ   それなのに東北だけ大変だったね、、とか原発事故あったっけ?、、みたいなそんな人がたっぷりいるのが違和感、、しかも!なのに!ニッポンブランドを神々しく言うのはちょっと違う気がすんだわ  ブヒ   今言えること、、悩める人はとことん悩んでください。その悩みが悩みだとわかることができてこそ次の面に行くのです(マリオ)  苦しい人は苦しみましょう。死ぬまで苦しむことはありませぬ。今は何かを感じるときなのです。いつか同じことが起きたらなんであん時あんな苦しんだのかなとわっはっはーってなる日が来るって(さー)  すべてが必然ですべて自分から生まれすべて自分に戻ってくるかんね「欲」ってる日々に別れを告げな、YOU  ブヒ     あーめんそーめんみそらーめん      うまく伝わらないのは毎度のことですがこれ読んで「なにこいつ!」 と思った方は時間の無駄です。 二度と読まないでけろ(←ちぇばる   んでいつものことながら アホだなー!って思ってくださる方だけ読んでいただけたら本望っす  ルン    実は帰国前日ばーちゃんが入院したのですがやっぱし何もかも自分がわかっとらんだけであれこれ いろいろ決まっているんだなと改めて実感しました  ブヒ   だってだって 渡韓の次の日とかじゃなく帰国前日ってあたりばーちゃんらしいっちゃばーちゃんらしいじゃないすか  ブヒ     つったって、はるもにーーー!      そんな孫の純粋な気持ちをよそに今日 爪切りしてたときあと何回爪切らせてもらえるんかな、、とかぬーんと思ってる横でばーちゃんはイビキかいて寝てたっちゅー  ブヒ      ハルモニ、すげー幸せだね。        ランランララランディバース                     

      7
      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 大邱編②。

       あんにょんはせよ     大邱①。 の続きです    大邱2日目は韓医薬博物館に行きたかったのでその近くで食事することにして調べてみたところ「韓方参鶏湯」ってのがあったのでそれを食べることにして出発   地図だと博物館の前にある感じだったが見つけらんなかったので開いてた店に入ってみた   「韓方参鶏湯」はメニューになかったが「うちも韓方参鶏湯ニダ」とゆーので食べることにした  そしたら何ナニ至ってフツーの参鶏湯が登場!ってか高麗人参やらナツメが入ってりゃ「韓方参鶏湯」って言えるか  ブヒ   地獄谷8丁目6番地くらいぐつぐつ煮えたきっていたので動画っちゅーのを撮ってみたが  辛そうだからヤダ!とキムチを拒む子どもに「辛くないわ!」っちゅー若い父親の慶尚道訛りにドンウを重ね(←アホうっかり萌えてしまい最後ブレブレになってもーた  うふ♡ (18秒あたりんとこちぇけら) でやたらと話しかけてくるお店のイモにどこのどの辺が「韓方参鶏湯」なのか聞いてみっかとも思ったがフツーにおいP参鶏湯だったのでま、いっかー!と外に出て店の名前を確認したら大邱にあるくせして「ソウル参鶏湯」だったとゆー  ブヒ   2人で1つでも大丈夫なくらい大きな器で出てきたけど平らげたどー  ってかホント旨かった特にカクテキ(←そこかい   そして 腹パンの  は念願の韓医薬博物館へ、、       この春韓医学をちょっちかじりましたので余計に楽しかったです     んでホジュン大先生に脈診受けるコーナーがあったので是非とも写真を撮ろうと思ったが待てど暮らせど人が来ずやっと来た!と思ったらアジアのどっかの国の6歳くらいの子でなんともビミョーな写真になってしまったが良い思ひ出になりました     さようなら、薬令市場      薬令市場を後にした 別の場所に行くつもりだったけど買い物に行くことにした     なんとなく行きついた大邱駅となりのボンゲ市場こじんまりとしてるけど活気があって楽しく買い物できました   ロッテ百貨店の真横にこんなディープな市場が残されてるなんてもし次 来ることがあれば他の市場ものぞいてみるぞ   ちなみに手前のでっかいスイカは12,000ウォン韓国のスイカおいPんだよね    んでぶらぶらしてたら通りすがりの路地に日本式家屋がたくさん残っていました    ノーコメントです  ブヒ    ってノーコメントってコメントしてるってか  ブヒ    そしてホームプラスでちょっち買い物して宿帰ってシャワーしたらめずらしく昼寝してもーた  ブヒ    もう他の場所に行くのはやめて待ち合わせ前にひとり念願の芝ピンスを喰らうの巻     ってかうますぎーーーーーー  ブヒブヒ   どこまでも芝ってて仁寺洞で食べたあの無駄に高いピンスよりゾウさんよりキリンさんよりもーっとスキです      は~満足満足からのマクチャン祭り  ワッショーイ   カリッカリに焼いて青唐辛子たっぷり入れた味噌だれで食べたらノンストップ焼酎  ブヒ韓国は殿方が焼いてくれるから  はひたすら飲んで喰らうだけ(←   おしゃべりに夢中で写真撮らなかったのでどっかから調達(←臭みまったくなしで大満足でした     んで 2次会はヌングム市場脇の海鮮屋台へひろみごー     もうこの時点でいいカンジに酔ってましたが   この凍ったチャミスルでさらに火が付く大邱の夜  ブヒアナタガスキダカラー(どんごん)  そしててんこ盛りのお刺身頼んでくれたのに写真がおつまみ一覧しかなかった件  テヘペロ  お刺身もおいPかったけどこのおまけのおつまみのクオリティの高さに感動~ そしてあちこちから聞こえる慶尚道訛りに萌え~ うぉー大邱に住みーたい(←単純  楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎて送ってくれた子とコンビニ飲みして帰る午前2時朝起きて飲みに行く前に帰る準備しておいた自分を誉めた   6時過ぎヘロヘロと通りに出てシータクを拾い大邱空港まで約15分って、、 近っ!! しかも 7000ウォンって、、 安っ!!  なのに まさかの財布に5万ウォン札しかないとゆー 運転手いじめ(←   しかし なんとか車中からひっかき集めたお金でたーんとお釣りをくれました   日本円で言ったら700円を5000円で払って1000円札1枚と100円玉33枚でお釣りくれたってこと  申し訳なさすぎ  今日いちばんに乗せたお客のせいでお釣り銭全部!(はらたいら)みたいになってしまったのに文句も嫌味も言わなかった運転手さんカムサハムニダ~~~大邱の人ってやさPな(←単純     突然の訪韓でしたが会いたい人たちに会えた8日間 のために時間を割いてくださったみなみなさまカムサハムニダ~  そして最後は毎度のことながら空港の薬局で二日酔いの薬を飲んで韓国を発ったのでした  ブヒ          <<< おしまい >>>

      9
      6
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 大邱編①。

        あんにょんはせよ        ソウル編①。 ソウル編②。 からのつづき        江南ターミナルから バスに乗って数分後から 後ろのアジュンマの足と共に大邱へ        無臭ながら ややカサつきが気になる足だったが 無事大邱へ到着        諸事情により予定が変わりまして 初の大邱観光へ繰り出した   まず屋根の鹿に興味を示す        来てみたかった薬令市場 幼いころ サムセンとドンウが この街のどこかにいたのかと思うが ドラマのセットとは全く違うので(←あたぼー 特にテンションはあがらないが 来たことがない街は新鮮        大邱には何度も来てるのに 街を歩くのははじめてだなんて 避けてたつもりはなかったのに  にとって大邱は乗換の街だった          ガイドブックも下調べもないので ただただ そぞろ歩いたが これまでの  の旅なんて そんなもんだったよなーとか思いながら 汗だくで歩き回る           人気の西門市場も行って見たが 通常の市場と夜市場の 狭間時間だったらしく あまり興味をそそられないため とっとと退散          ぺったんこ餃子食べたかったけど ぺったんこ餃子の姿すら見つけられず お腹も空いたし 動物的勘を研ぎ澄まさせて おいPごはんを探して歩く          たまたま通りがかったお店に 「メミル(蕎麦)コングクス(豆乳麺)はじめました」って 貼紙を発見 マンセー       それが めちゃめちゃおいしくて ひと口ひと口味わって キレイに平らげた      他のメニューも食べてみたい~ 店員さんも親切だし お店も清潔で味付けもやさPし また絶対来よう!ってお店が ひとつ増えたぞー      お店は 半月堂駅の東亜デパートの裏手を ちょろっと行ったとこだけど NAVERで調べたのに 見つからなかったでーす そーりー(鬼軽)      ま そんな人いないと思うけど 韓国旅行の情報は  のブログに期待しないでね! って これでもいちおー 元日本人専門韓国観光ガイド(←だまっとけ     そんなワケで大邱でも 1日1コングクス活動をしてから 駅の向こう側にあるチムヂルバンで すっかり塩辛くなった臭い体を清め バスに乗ることも考えたがケチり 化粧水すらつけない すっぴんのデカい顔をさらけ出しながら 大邱随一の繁華街を抜け 宿まで歩くことを選択  ブヒ     ひとっ風呂は浴びても酒は浴びない 至って健全な 大邱1日目は修了したのであった        <<< 大邱編②。へ続く >>>                      

      11
      10
      テーマ:
  • 03 Jul
    • ソウル編②。

        ソウル編①。 のつづきです        前回のブログでは  が毎日コングクス喰ったのが お分かりいただけたと思いますが 思い返してみますと       ビール飲んで           チキン食べて         ビール飲んで        コルベンイムチム(つぶ貝和え)食べて           焼酎飲んで         コルベンイチム(つぶ貝蒸し)食べて       写真ないけど あと2回チキン食べたよなー、、、 って チキンと貝しか食べてないってお話ね  ブヒ       短い滞在で オモニと話す時間もあまり取れず スンデも食べず仕舞いでしたが 最後オモニに サツマイモを持たせてもらって            は大邱に向かったのでした      もちろん移動はバスどすえ  ブヒ                 <<< 大邱編①。へつづく >>>                    

      8
      2
      テーマ:
    • ソウル編①。

        あんにょんはせよー        ご無が沙汰ってしまいましたが みなさま ごきげんよう  ブヒ     1日目のことは 前回のブログに書きましたが 今回 雲が多いながらも 久しぶりに富士山が見えたり     セマングム や ソウルからも気軽に行ける 海割れの名所 済扶島(ヂェブド)も よーく見えて楽しい空の旅でした        2日目は 久々に明洞に繰り出し 両替したり 頼まれた化粧品を買ったりしたんだけど それ以外に用事がないのに せっかく来たからとうろうろしていたら 暑さにやられ 涼しくて座れる場所を探して彷徨い歩き 余計体力を消耗(←         フラフラになりながらも 仁寺洞まで来たので(←どんだけー コングクス(豆乳麺)を食べることにした        陰性の豆乳を注入して 熱が冷めたのか元気になったので 今回の韓国は 1日1コングクスを目標に立てた        次の日も、、       またその次の日も食べ、、       5日目は コングクスが苦手な知り合いと約束があったので 他のメニューも食べられる食堂を選択        なんとしてでも食べたかったのだが まさかの お昼時のコングクスは2人前以上とな  ブヒ         もちのろん  えーーーーーー!となりまして 入店が11時40分ごろだったし 他にお客さんがいなかったので ちょっちごねてみたけど通用せず 大人しく スンドゥブを注文      コングクスは食べられなかったけど フツーにおいPかったので 次回に期待  覚えていたらのお話     そして 行って見たかったピンス屋さんが 定休日なことを知り       無駄に高いピンスを食べまして 歩いていたら         欧米の子どもたちに クレイジー呼ばわりされてる 女性に遭遇(中は殿方)      実は具合が悪いのかもと 尋ねてみたら 指でOKってしてくれたので 安心しましたが  の問いかけに いちーちジェスチャーで答えてくれる なかなかの好青年にむかって クレイジーだなんて失礼しちゃうわね アルバがんばってけろ            <<< ソウル編②につづく >>>                

      4
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 科捜研の女。

        おはよーござる        きのう 東武線に乗り込んだら 誰かが大き目の声で なんだか唱えて行った      めんどーなタイプは困るので 車両替えようかと思ったとき 聞こえた声にそれを辞めた      かそうけんのおんなさいこう。 かそうけんのおんなさいこう。         言い聞かせる様に唱える男、、         科捜研の女、最高。         さいこーと伸ばさずに 「う」まで言うあたり 相当な訴えとみえた      っつーか どんだけ押し!やねん        もう 鼻めどを開けるだけ開いて 必死に笑いをこらえる   次の訴えを楽しみにしていたら はじまったはじまった          くじごじゅうよんぷん、ほうどうすてーしょん。 くじごじゅうよんぷん、ほうどうすてーしょん。             9時54分、報道ステーション。           福沢さんの様な声でふざけた口調に もー笑いが止まらず それは 鼻めどが切れるかと思うほど      こんなに  を笑わせられるなんて 原西大先生以来の大物に違いない ってか 東武線おもしろい人ってか 目離せないタイプ多すぎ(←     ふだん ひっそりと生きているので なんだか楽しくなっちゃって 次はなにかなとワクワクしていたら 降りてしまった       長い道中 楽しく行けると思っていたのに 最後はおばさん4人組が どんな会話をしているかの観察をして 目的地である 成田空港第2ターミナル駅到着        ってなワケで     きゃぬまきゃんとりーたうんから 3時間強電車に揺られ 2時間10分空を飛び 半年ぶりにソウル来ました      いつものことですが 事前告知なし 行くところも限られてます        まずは 何が何でもここのチキンを食べます が!! まさかの満席  あいごー     隙間もうまった おっさんの聖地と化していたので マダムに挨拶して 別のチキン屋さんへ GOGOひろみGOto仁寺洞      仁寺洞のバッティングセンターそばの 2階にあるチキン屋さんで とりあえずビール      そして 久々のマヌルチキン(にんにくソースのチキン)      マヌルチキンとフライドチキンを 半々で注文したくせに フライドチキンにもこのソースを 漬けてたべるとゆー      でも お肉はフライドの方がおいしーから この注文で正解だったみたい      メニューにないけど 頼めばどの組み合わせも OK牧場みたいです      今朝は  の紹介で入居した 下宿生たちにもお会いできましたが なんだか すぱむ太郎を知ってるってことが なんだか恥ずかしくなって すっかり 引っ込み思案風になってしまいました      下宿生のみなさん 急な登場に失礼いたしました  カカオでやり取りさせていただいた通り みなさん礼儀正しくてしっかりしていて 見習わなくちゃと思いました(←もうすぐアラフィフ 元気に韓国でがんばっている姿を 嬉しく思いました      Hさん Mさん Rさん これからもファイティン  きょう帰国の Aさん お疲れ様でした~  ちょしめかせよー         しかし 若いって本当にいいものですね(はるを) だってだって ただ若いってだけで お肌もオーラも輝いてる見えるもの(みつを)       ギラッギラのソウル きょうも30度超えるみたいなので ほどほどに行動します                                        

      15
      6
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 【韓国ドラマ】”夢見るサムセン”絶賛復習中。

        【韓国ドラマ】”恋するサムセン” ネタばればかりなので 不都合な方はスルーしてね  うふ                  あんにょんはせよ      きょうGYAOで 100話まで更新された 【韓国ドラマ】夢見るサムセン”      復習で見てるはずなのに 100話の続きが気になりすぎて また YOUTUBEの世話になり 隙間時間に見まして すでに110話  隙間時間ありすぎて、、夏     しかし この連続テレビ小説”夢見るサムセン” 茶番が多いのでそこは飛ばして 出きればドンウの慶尚道訛りに 萌えるだけに集中(←      サムセンを思って 涙を流すドンウ、、     あいごーーーー うるじまーーーー(泣かないで)  をぬならごぷろじょーーーー(太郎をヌナって呼んで♡)       サムセンが捕まってしまったのが グモク(日本名:キンタマ)のせいだとしり グモクをビンタ しかもガチーーー          ちゃれっそーーーーーーー うおーーーーーー(しばし興奮の44ちゃい)             ガチでビンタされたグモク ちょっち顔がゴリっちゃった  あーあ           がるるーー またゴリっちゃった  うほうほー               んで 若人あきらかと思ったおっさん  ぬぬー         ひろみGOモノマネしてた頃のキモチに 戻って若人!!!!!!!!!! マイク くちの前でまわしてーーー!!! 哀愁のカサブランカ歌ってぇーーー!!! サムセンぶたないでぇーーーー  ぬぉー         地獄に落ちろーしーばるせっきゃー  放送禁止用語                 しかし 茶番が多い”夢見るサムセン”        チャンシク(サムセン兄)とユニの どーでもいーのとか、、       チャンヒ(サムセン妹)の歌が上手いだのとか チャンシクの友だちとの寸劇は(← じゃんじゃん飛ばすけど、、         チャンシクがらみでも 見なきゃいけないシーンもあっから その辺の匙加減が大切  るるるー             いよいよ事実を色々しって 苦しむ院長を心配する 恋する乙女顔になってもーたアジュンマ 年齢の設定がイマイチわからん           んで アジュンマに心配された 院長の年齢もよーわからんが アジュンマのキモチがうれPのか すっかり イヤらP顔に  ぐるる                       太郎が魂抜いたろか  ブヒ       はー こんなん サムセンの感想文だの小論文だったら 何枚でも書けるわ  ふんがー                                            

      6
      4
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 父の日にオモニが恋しい夜。

        どーもー  2回目だもんね       きょうは父の日    父娘2人暮らしの我が家 このよーな日を無視なんてできないので 数日前  がお勤めしていたころ 臨ボと賞状を頂くほど 売って売って売りまくった 円座をプレゼントしました      んで どっかのサイトで 爪楊枝でお豆腐つんつんして お醤油かけて 字を浮き出す戦法を見つけたので 先ほどやってみましたが 誰がどっからどーみても 失敗じゃねーか  フン     しかも  書いたのが「父の日」って どーなんかな(←”ありがとう!”とかにしろ     でも  このデコ豆腐を見たじーちゃん 素直に じんわりと 喜んでいたよー♡ (←素直か!       こんななのに素直に喜ぶなんて!! 罪悪感しかねー  ごめん         でも これだけじゃ申し訳ないので 写真へんちくりんだけど 今夜は ”いろいろチヂミ盛り合わせ”にしました        ズッキーニ&生とうもろこし 舞茸&芝エビ オクラ&芝エビ きんぴらごぼう&唐辛子 ミョウガ&ゴマ  カリカリ豚肉&にんにく などなど チヂミって どんな食材でも薄く焦げない様に焼けば それがチヂミだって なんかの本に書いてあったので ちょっと 楽しそうにしてみました        以前 韓国ではチヂミを焦がすとシオモニに嫌味言われる! と聞いて オモニに真実を訊ねたら 「焦げたってチヂミだと思って焼けばチヂミだ!」 って さっすがオモニ♡ と思ったのを 思い出しました  ガチ                   「オモ二ーーー」                              

      9
      6
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。