【モニタ)お手軽!アジアン炒飯 | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

6月のスパイスを使ったスタミナご飯。
みそ炒めや、甘辛チキンなど、こってり系が多かったですが
最後はとってもシンプルに炒飯です(*´艸`)

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索に参加しています。

最後のスパイス私の大好きな「香りソルト アジアンミックス」を使用した
お手軽「アジアンライス」

それでは、材料です。

~材料(2人分)~

鶏もも肉 100g
ニラ 5本程度
赤パプリカ 50g
玉ねぎ 100g
ご飯 450g

香りソルト アジアンミックス 大さじ1弱(調整)
はちみつ 大さじ1

目玉焼き 2枚

~作り方~
①材料をすべて1cm角に切り、鶏肉から先に炒めます。鶏肉の表面が色づいたら、他の野菜を入れましょう。
②野菜・鶏肉に火が通ったら強火にしご飯を入れほぐしながら全体を混ぜます。
③香りソルト
アジアンミックス・はちみつを入れよく混ぜたら完成!器に盛り付け目玉焼きを乗せて食べます。

私、炒飯は冷ご飯で作るのが好き派です。
パラパラの炒飯にするには・・・などイロイロなコツがあるようですが
基本的には美味しければしっとりでも、パラパラでも気にしないかな?
ただ、炒飯に何か乗せて食べるっていうのは基本的こだわる。笑


アジアンミックスにはレモングラスを初め
アルご飯と共通するスパイスがたくさん入ってまして・・・
そのご飯というのが「ガパオライス」

なのでお手軽にガパオライスが楽しめるのが
このアジアンライスのレシピなんですね~。笑

よく考えたら入ってるものほぼ一緒だもんね!笑
匂い嗅いだ時に「ガパオの匂いだね~」ってあんなに言ってたのに。
すっとぼけにもほどがある!

気に入ると3食でも食べたいのが私の悪い癖。
これではお祭りまでに2キロ痩せるという目標が危ういので
泣く泣く我慢してますが、朝ごはんだけはしっかり
アジアンライスを作って食べたい・・・のです(*´・ω・)

では、今日も1日に感謝して!
おやすみなさい。
明日も穏やかな1日でありますように。

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪