aつんとの日々、その① | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

そんなこんなで先週末、aつんがお泊りに来ていたので
いろんな事をして過ごしました(◍ ´꒳` ◍)b

まず、到着したら宅飲みしましょ!という事で
この日はささやかな到着祝い。笑

突如、思いつきで食べたくなった
塩レモントマト。こちら、スパイスクッキングの
シーズニングを使用。


我が家で振る舞うと皆んな虜になってくれる
今は亡きジジの手料理「鶏肉と玉ねぎのやつ」
ちなみに前にも書いたけど、これが料理名。笑

生玉ねぎだから、これを食べたら室内は
玉ねぎ臭に襲われる一品。
だけど、生玉ねぎじゃないと出せない味。


カツオのたたき。久々に食べたら美味しかったぁ(*´Д`*)でも酒呑みじゃないから、ご飯が欲しくなる!ちなみに私はポン酢派です。


箸休めにかぼちゃのサラダ。
こちらは相変わらず子供たちに人気!


あとは買って来たおつまみなんかを摘みながら
久々の再会、積もる話に花を咲かせたのでした(◍ ´꒳` ◍)

では、今日も一日に感謝して。
おやすみなさい。
明日も穏やかな日でありますように。










ランキング参加中♪