【モニタ】海老とほたてのマリネ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

やっと、ここまでたどり着いた!!
クリスマスパーティーで作った料理です。笑
例の如く、これといって珍しいものではないのですが
誰もが美味しく楽しめる料理になっていると思います( *´艸`)

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索に参加しています♪

使用したのはGABANグリーンペパー(ホール)
市販のマリネ液に入れるだけで、いつものマリネがもっと美味しくなる
「海老とホタテのマリネ」です。


~材料(約4人分)~

刺身用ホタテ 5個
刺身用海老 10尾
GABAN グリーンペパー 適量
黄・赤パプリカみじん切り 合わせて大さじ1程度

市販のマリネ液 大さじ2
とびっこ 大さじ1

~作り方~
①ホタテ・海老は下処理し水気がある場合はふき取る。
②ホタテは半分の厚さに切ってから器に盛り、その上に海老を重ねておく
③GABANグリーンペパーをミルで挽き、パプリカ・マリネ液と合わせホタテと海老にかけ30分程度なじませる。
④食べる直前に飛びっこを散らし、お好みでGABANグリーンペパー(ホール)、ハーブなどを散らして完成です。

パプリカはあってもなくてもいいですし、風味が変わるので苦手な方は避けても・・・
ただ色味が綺麗になるのと、私はパプリカの入ったマリネが好きなので入れてます( *´艸`)

あれば紫玉ねぎのスライスを下に敷くとより美味しいです(❛ᴗ❛人)✧


このマリネは我が家の定番マリネで家族もみんな大好きです。
グリーンペパーはホールのまま使い色合いを楽しむスパイスというだけあって
散らすと料理のアクセントに。

また個人的な感想ですが、ペパー特有の辛みも穏やかに感じました。

ブラック、ホワイト、ピンク、グリーンと4種類のホールを集めると
それだけで料理を彩よく演出できそうですね((*´v`))




スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016







ランキング参加中♪