×ハロウィン!かぼちゃのクッキー× | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

ブログ更新滞るわ・・・とか言いながら結局アップしてます。笑
写真はイロイロ溜まってるのですが、ちょっと時系列バラバラでアップしちゃうと思います。
とりあえず、ハロウィンも近いのでハロウィンレシピを出来るだけ早めに。
後は季節の食材を使ったお菓子やパンも少しづつアップしたいです。

Cpicon ハロウィン!かぼちゃのクッキー by みゅまこ

これはこの間のハロウィンお菓子パーティーの時に配ったかぼちゃのアイスボックスクッキー。
かぼちゃパウダーとにんじんパウダーを使って作ったのですが
焼いたらどっちも同じような色になっちゃって・・・笑


焼く前はこんな感じ。
形成はアイスボックスクッキーの本を参考にさせて頂きましたが
材料はCpicon 切っても切っても!にゃんこクッキー by みゅまこをベースに作っていて
若干量も変わっているので、作り方も微妙に変えています。
今回作ってみて、もうちょっと作りやすく出来そうな感じもしたので(私が不器用なだけだと思うけど・・・)作り方は後日変更するかもしれません。

とりあえず今は覚書という事で・・・

黒猫も作ろうかな・・・と思ったんだけど
かぼちゃだけで精根尽きちゃいました。笑

ニンジンだとパッとしないことが分かったので
もう片方は抹茶かほうれん草パウダーとかで緑にするのも可愛いかな?
そんな風にレシピ変わるかもしれませんが、ハロウィンに宜しければどうぞ(*/∀\*)

では、今日も1日に感謝して(๑′ᴗ‵๑)
明日も明後日も変わらぬ日を過ごせますように。
おやすみなさい。






cottaさんのレシピサイトが新しくリニューアルして
生まれ変わりました♪わたくしも僭越ながらcottaパートナーとして紹介して頂いています(*´艸`)レシピもとても見やすく、わかりやすく、投稿しやすくなっています!
お暇なときにでもご覧ください!



スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016









ランキング参加中♪