【モニタ】パプリカパウダーでオムレツごはん | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

何だか今日は気持ちが浮上してこなくて
ザワザワした1日でした(◞‸◟;)まぁ、そんな日もあるさ!と受け入れてやらなければいけない事を片付けました(๑′ᴗ‵๑)
さて、スパイスを使った朝ごはん。夜ですが紹介したいと思います。



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
「卵で元気!簡単オムレツ」です!

~材料(一人分)~

玉子(大玉)   1個
牛乳   大さじ2
塩   ひとつまみ

とろけるチーズ    1枚
市販のホワイトソース    適量
GABAN   パプリカパウダー    適量
バター   適量



~作り方~
①卵を解きほぐし牛乳・塩を入れ再度混ぜる。
②温めた10cm程度のスキレットにバターを入れ
溶かしながら全体に行き渡らせる。
③先ほどの卵を入れ少し混ぜながら半熟の状態になったらとろけるチーズを入れてパタン!と折りたたむ。
④器に盛り、温めたホワイトソース・GABANパプリカパウダーをかけて完成!

ふわとろの卵とチーズが朝に優しいレシピ。
パプリカパウダーの赤も食欲をそそります。
パプリカパウダーは子供の料理に味・彩り共にアクセントに使えるので便利です。

そして!スパイスクッキングのお手軽キットも使用してみました。今回は「ハウス スパイスクッキング 怪味チキン」と同シリーズの「チョレギサラダ」


怪味チキンは鶏肉を一口大に切って焼いて
余分な脂を取り除き、スパイスを絡めるだけ!!

名前が怪しいですが、ピリッとスパイスの効いた美味しいチキンです。味がしっかりとしてるのでおつまみやお弁当にもいいかも!

チョレギの方はミックスリーフで作りました。
いつも我が家で使っているチョレギサラダのドレッシングよりも、かなりスパイスが効いていて
コクがあり奥深い味でした。サラダだけど満足感あり!です。


そんな感じの子供たちの朝ごはん。
スパイスかなり興味が出てきました!
勉強しながら使いこなせるようになりたいです(๑>◡<๑)


では、今日という日に感謝して。
明日も変わらぬ日でありますように。
おやすみなさい。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪