【モニタ】手早く美味しい朝ご飯レシピ! | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

では!早速スパイスを使った朝ごはんレシピをアップします❀.(*´◡`*)❀.

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索に参加しています。

今回は「GABAN ナツメグ(パウダー)」を使用した
「スキレットでちぎりパン」をご紹介させて頂きます( ゚∀゚)o彡°

~レシピ~

(パン生地)
強力粉 140g
上白糖 15g
スキムミルク 10g
塩 2g
バター 20g
溶き卵 25g
水 62g
ドライイースト 2g

ソーセージ 3本
ダイスチーズ 適量
市販のトマトソース 150g
GABAN ナツメグ(パウダー) 適量


~作り方~
①ホームベーカリーにパン生地の材料をセットし1次発酵まで済ませておく。
②市販のトマトソースにGABANナツメグをお好み量ふりいれ600wで1分加熱し混ぜて冷ましておく。
③スキレット(底辺が17cmくらいのもの)に油を薄く塗り準備する。
④パン生地を5等分し丸め直したらベンチタイムを10分程度とる。ガス抜きして手で軽く伸ばす。
⑤トマトソース・輪切りにしたソーセージ・ダイスチーズを入れて包み綴じ目をしっかり留める。
⑥スキレットにお花型に並べ35度で二次発酵を40分ほど。終わったら残りの卵でドリールを塗り
180度に熱したオーブンで15分程度焼いて完成です。

本当はトマトソースも手作りすると良いのですが、それだと手間がかかりすぎちゃうので
市販のものを使用してます。ナツメグが入るだけでグン!とレベルアップしますよ( *´艸`)
フィリングはこのぐらいの分量で入れています。


発酵前


発酵後


焼き上がりはこんな感じです(*/∀\*)


中身もしっかり!ナツメグの香りがよい感じです。
私ナツメグが大好きで、トマト系のものにはとにかくナツメグ入れてます。
入ってるのと入ってないのでは大違いですからね!


次女のハマっているオムレツも一緒に。
オムレツは食べる癖にお弁当の卵焼きは嫌がる。変わり物の次女・・・。なんでだ?


頂いたデコポンも一緒に。でこぽんって果肉がちょっと
普通のものと違いますよね。甘さが優しくて好きです。


そんな感じの朝ご飯。焼きたてのパンはやっぱり美味しいです(*´Д`)

お腹いっぱい!ご馳走さまでした!

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪