【モニタ】マカでフレンチトースト | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

前回コーンフレークで試してみたマカ。
もしかしたパンにも使えるんじゃないか??とスキムミルクをマカに置き換えて
マカブレッドを焼いてみました♪


パン生地はほんのりマカ色に香りもやっぱり普通のパン生地とは違いました。


ローストしたクルミを巻きこんでこのあとホイロ、焼成したのですが・・・
焼成後の写真撮る前に、遊びに来たおばぁちゃんに半分あげちゃいました。笑!

本当は半分トースト、半分フレンチで食べてみる予定だったのですが
とりあえず残った半斤でフレンチトーストを作りました!!

下の方にパンとフレンチトースト液のレシピを載せておきますが
好みに応じてアレンジしてみて下さい。


トッピングはホイップとバニラアイス。後は蜂蜜をかけました。
更にマカも振りかけて完成♪


マカの味。というよりは独特な香りが際立った感じのパンに仕上がりました。
クルミが入ってるのと入ってないのでは、また風味も違うかもしれません。


参考までにレシピを(*´艸`)

(マカブレッド1斤分)
強力粉 250g
三温糖 20g
太白ごま油 10g
マカ 15g
塩 3g
ホシノ天然酵母 20g
水 160g

ローストしたクルミ 40g

(フレンチトースト液)
卵 3個
牛乳 300g
三温糖 15g

では!これからYちゃん達が来るのでイロイロ準備しようと思います( *´艸`)

ファインのファンサイトファンサイト参加中


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪