【モニタ】秋のポットパイシチュー | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

どんどんUPしていきます!
ハロウィンパーティーのレシピです(*´艸`)

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ
に参加しています。


秋の食材と小岩井 クリーミーチーズ6Pを使用したポットパイシチューです。



~材料(約6人分)~

(ホワイトソース)
小岩井マーガリン 発酵バター入り 50g 
薄力粉 30g
牛乳 500g
塩・コショウ 適量

白菜 300g
キノコ類 30g
玉ねぎ 30g
コンソメ 5g

生鮭 80g
小岩井 クリーミーチーズ 3個
冷凍パイ生地 1枚半


~作り方~
①熱した厚手の鍋に小岩井マーガリンを溶かし、薄力粉を入れ焦がさないようにしっかりと炒めます。
②牛乳を少しづつ入れなめらかにしていき、ホワイトソースを作ります。
③とろみがついてきたら火を止め、塩・こしょうで味を調えます。
④一口大に切った白菜・キノコを炒めてコンソメで味付けしホワイトソースへ入れます。
⑤下ごしらえし、適度な大きさに切った生鮭を白ワイン(分量外)で臭み取をします。
⑥水気を取り塩・コショウで味付けし片栗粉(分量外)をまぶし中に火がっとるまで揚げ油で揚げます。
⑦耐熱カップに先ほど作ったシチューを入れ鮭・小岩井クリーミーチーズを乗せカップの淵に溶き卵(分量外)を塗ります。
⑧解凍したパイを適度に伸ばし、1枚を4等分にして耐熱容器にフタをします。ふちはしっかり止めます。
⑨220度に熱したオーブンで6~10分ほど焼き色が付くまで焼いたら完成です。

レシピにはないですが、ちょっと彩りが寂しかったのでいんげん乗せてます。笑

もうちょっと上手に取れれば鮭とチーズがわかる感じなのですが・・・
いかんせ腕が悪くて申し訳ない・・・。
でもチーズのコクと鮭の旨みが美味しいシチューになりました((*´v`))


そして!
こちらカルディで購入したハロウィンラムネ♪
紫がグレープで赤ぽい方がチェリーなのですが、お味は水っぽいグレープソーダとチェリーソーダって感じでした。笑
お値段も手ごろでチープな感じがハロウィンらしくていい!!って感じの飲み物でした。笑



今日は長女と次女のお迎えの時間が微妙に違うので若干めんどくさいです。笑
何かするにも中途半端な感じなので・・・片づけ終わったら久々に塗り絵出もしようかな??





クロワッサンレシピ掲載して頂いてます♪
他にも素敵ブロガーさんの美味しいレシピが盛りだくさんです!!



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta