【モニタ】バル風 チリが香ばしいエビマヨピック | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

というわけで「おうちバル」最後の記事になります(σ・∀・)σ

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

ラストは「GABAN チリパウダー」を使用した「チリが香ばしいエビマヨピック」です。


~材料(4本分)~

えび 4匹
ブラックオリーブ 4粒
きゅうり 4枚

☆マヨネーズ 大さじ1と1/2杯
☆水切りヨーグルト 10g
☆はちみつ 大さじ1/2杯
☆クレイジーソルト 少々

GABAN チリパウダー 少々

~作り方~

①エビは下処理をしてオリーブオイル(分量外)を熱したフライパンで焼いておく
②ピックにエビを刺し、ピーラーで薄くそいだきゅうりを丸めて刺し最後にブラックオリーブを刺して留めます。
③☆の材料を全て混ぜソースを作り器に入れます。その上にピックを乗せてお好みでバゲットなどを刺しこみます。
④仕上げにGABANチリパウダーを振りかけて完成です。


チリパウダーは思ったよりも辛くなく、むしろ食材の味をその風味で際立たせてくれるような
そんな味です。



こんな感じで3つを同じプレートに乗せても可愛いですね(*/∀\*)



そんなわけで、「おうちバル」楽しんでみました♪スパイスブログさん、ありがとうございました(*´・ω・)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪