【モニタ】バル風!サーモンのチーズ巻き | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

スパイスブログさんよりGABANのスパイスセットを頂きましたので早速・・・
「秋を楽しむ家バル風おつまみ」を楽しんでみることにしました。
いえ・・・楽しみました。笑

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回は「GABAN タイム」を使用したドレッシングで食べる「サーモンのチーズ巻き」のレシピをUPしたいと思います。


~材料(4コ分)~

お刺身用サーモン 4切れ
スライスチーズ 1枚
いくら 適量

☆オリーブオイル小さじ2
☆醤油 大さじ1
☆酢 小さじ2
☆GABAN タイム 適量

①スライスチーズは4等分しクルクル巻きます。そのチーズを包むようにサーモンで巻きます。
②一口サイズのレンゲに乗せていくらを適量乗せます。
③あればお好みでブラックオリーブやタイムの枝を飾ります。
④☆の材料を混ぜたら、お好み量をサーモンにかけて完成です。

ソースを食べる直前にかける場合は、時間が経つと分離してしまうので
かける前にしっかりと混ぜてからかけてください。


ブラックオリーブはあった方が味がしまると思いますが、苦手な方は省いても♪


あ!あとスパイスと一緒に届いた「スパイスクッキングバルメニュー チョリソー風ソーセージ」も一緒に頂きました♪
付属の説明通りコーンも一緒に炒めてみたら・・・思ったより辛かったけど旨みがあって好評でした(*/∀\*)


というわけで・・・あと2つスパイスバル風メニューをアップさせて頂きますのでお付き合いください♪


今日の寝かしつけの時に次女が「寒いなぁ…」というので(そろそろ毛布とか必要か…)と、クローゼットを引っ掻き回していたら

次女「今は秋でしょ、だから長いねんねこの服になったでしょ。夏はさぁ、何にも着ないけど秋は一枚とか二枚とか着るから、あったかくなって、秋の次は冬?冬には10枚着るよね!だから寒くないのかぁ」と意味不明なことを言って自己完結してました。

だいたい夏には何にも着ないって…裸で寝たことないから布団の事だろうけど、ケーキこっちは夏も夏掛けをなんども必死に君の腹にかけてんだし。(((;꒪ꈊ꒪;)))
秋の2.3枚はともかくとしても、冬の10枚ってなんだ?!しかも冬だけ10枚って断言してるし。
そんなに着せてないよ?笑
でも、それだけ暖かいと思って寝てくれてるなら幸せです。( *´艸`)

で、結局今日もお布団剥いでますよ?(((;꒪ꈊ꒪;)))

今日も1日、穏やかに過ごせたことに感謝して…おやすみなさい。
明日も良き日でありますように。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪