×紅茶のパンナコッタ× | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

何故だろう…去年の夏ってこんなに蒸し暑かったかな?間違いなく熱帯夜と呼べるのは2日くらいしかなかったのに、今年は軽く超えたね。
暑い。暑いよ…。

そんなこんなで載せ忘れてた抹茶のパンナコッタの紅茶バージョン。
紅茶のパンナコッタです♪


と・・・その前にネスカフェさんのポーション。こちらが現在発売されている6種類です。
薄っぺらいので、キッチンの可愛い籠とかに入れておけば、飲みたい時にすぐ飲めます(*´艸`)


~材料(2人分)~

牛乳  100g
グラニュー糖 10g
ネスティー ダージリンポーション 1個
ゼラチン粉末タイプ 2.5g
植物性生クリーム  50g

~作り方~
①牛乳・グラニュー糖・ゼラチンをボウルに入れ600wのレンジで1分くらい(縁がフツフツするまで)温め、混ぜます。
②ポーション・生クリームを入れ混ぜ容器に入れ冷蔵庫で固まるまで冷やしたら完成です。


お味は抹茶同様とっても濃厚なので小さい容器で十分満足のある食べ応えとなってます。
今回はブルーベリーを添えましたが、レモンやオレンジピールなんかを添えても美味しく頂けると思います。


我が家ではおばぁちゃんと、私に大人気♪
子供たちは一口食べただけでした。大人の味ですね♪


飲んでみたいけどポーションないっ!というご意見を頂いたのでコレクルさんの方にポーション使わないバージョンのレシピをアップしていってます。後日URLをアップします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

暑いけど…今日も大きく体調を崩す事なく家族が無事に過ごせた事に感謝して。
明日もより良い日である様に願います。

皆様も体調に気をつけて!おやすみなさい(๑′ᴗ‵๑)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪