【モニタ】海の精 「桜の塩」でパンケーキ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

これで振り返りも最後かな?

海の精さんから素敵な商品を頂きました(*/∀\*)
海の精さんといえば以前「炊き込みごはんの味」という商品に大変お世話になりましたが

今回は「桜の塩」という商品をお試しさせて頂きました!
桜の塩 ショップページ

最初は単純にオニギリ・・・?と思ったんですが商品紹介の欄にアイスにも・・・と書かれてあったので
アイスを乗っけたパンケーキで♪

色はとっても綺麗なピンク色で1gづつ10包の個包装になっています。
封を切った瞬間に桜の香りが立ち込めます。結構しっかり香りはするんですが
アイスに乗せて味わうと、香りは少し弱まっちゃうかな?
オニギリとか、淡白な味なものであれば桜の香りもしっかりすると思います。

ただ白に淡いピンク色がよく映えてとってもよい感じ・・・

アイスやパンケーキと食べた分、桜の花や葉で少し香りを補いました。笑
次は、やっぱりオニギリで試してみたいかな!

でも、お菓子にもこんな感じで香りも色も使えるお塩貴重ですね~。和菓子にも使えそう・・・。


身体の事を考えたお塩作りをしている「海の精」さん
素敵な商品ありがとうございました!
海の精ショップファンサイト参加中

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪