おばぁちゃんの誕生日パーティー | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

昨日は予定通り、おばぁちゃんの誕生日パーティーをしました♪
クリスマス、大みそか、お正月・・・と続いてるので質素で良いよぉ~(*´・ω・)というおばぁちゃんに甘えて定番の簡単なもので・・・


まず、コチラ。モニタで頂いたローストビーフ!

びっくりドンキーさんのローストビーフで、届いた時から「誕生日に使おう!」と決めていたので冷凍のまま保存。
前日に冷蔵庫内で解凍し食べる数時間前に室温に置きました。

付属のソースをかけて頂きます♪

まずね、開封したらスパイシーな香りがふわぉ~ん、と・・・
お肉は厚くも薄くも切れるくらいの柔らかさ。でもね、食べたら口の中全体で柔らかさが解るくらい美味しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これは当たって良かったぁ~(ノ)゚3゚(ヾ)
やっぱり家で作るのとは柔らかさが違うなぁ~。プロの味です♪

後は何故か主役のおばぁちゃんが用意してくれた牛タンと合鴨


食べたくて大量に作ったイカリングと唐揚げ


大量に残った毛蟹消費の為に久々に作った「かにめし」

紅ショウガもグリンピースも無くて彩りが寂しいですが・・・(-_-;)
コチラは夫と父が殻剥きを手伝ってくれて大変助かりました!

後はこちらも立て続けにたくさん頂いたユリ根。
長女が大好きで、スナック菓子みたいにパクパク食べます。笑

こちらはユリ根の下処理を任せたら右に出る者はいない妹が担当。美しいです(*´Д`)
偶然集まった食材でしたが、どれもおばぁちゃんの好きなものばかりで喜んで貰えて良かったです♪
子供達も手づくりのメモ帳や絵をプレゼントしてくれてとっても楽しいパーティーになりました♪
ケーキは2つチラッと映ってるのが見えると思いますが、レシピと一緒に後ほどUPしますね!



フードサンクスファンサイトファンサイト参加中


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta