【モニタ】ハロウィンケーキ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

遅くなってしまいましたが、これ以上遅くならないうちに
ハロウィンパーティーのブログアップしちゃいます♪
まずはモニタの記事。ハロウィンのパイです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

GABANさんのシナモンパウダーを使った、かぼちゃの甘みが引き立つ
サクッサクの一口パイ♪


~材料(約4人分)~

かぼちゃ      正味100g
白あん       50g
生クリーム1     50g
塩         ひとつまみ
GABANシナモンパウダー   適量

冷凍パイシート     2枚
生クリーム2      50g
かぼちゃスライス    1枚

直径6cm程度の抜き型


~作り方~

①皮・種を取り除いたかぼちゃを計量し適度な大きさに切り600wで3~5分加熱し柔らかく します。
②かぼちゃが温かいうちに潰し、白あん・GABANシナモンパウダーをいれ良く混ぜます。
③生クリーム1を固めに泡立てかぼちゃに混ぜます。コレがフィリングになります。
④半解凍にしたパイシートに打ち粉をしパイシート一枚まいから8個のパイが取れるくらいまで のばします。
⑤抜き型でパイを抜き(2枚で16個取れます)200度に熱したオーブンで15分焼きます。
⑥生クリーム2に大さじ1の砂糖を入れ8分立てにしアイシング用の口金をつけた絞り袋に入れ ておきます
⑦パイがすっかり冷めたら、上下半分に割りホイップクリームを絞りその上にかぼちゃのクリー ムを乗せパイを被せます。
⑧かぼちゃスライスをラップに包み600wで1分レンジにかけ柔らかくします。
 パイの上に少量のクリームを絞り小さくカットしたかぼちゃを乗せシナモンパウダーwpサイ ドふりかけて完成です。


こちらはパイを抜いた時に残った淵を積み上げて作ったモンブランパイ。
穴の部分にホイップクリームと渋皮煮をたっぷり入れて、モンブランクリームを絞ったら
更に渋皮煮をトッピングして粉砂糖をかけて完成♪

サバトンのモンブランペーストで作った方が、やっぱり栗の味強かったです♪
しかも私とした事が・・・モンブランの口金紛失・・・(-_-;)
この間使った時、確かにしまったはずなのにぃ・・・(*´Д`)
なのでアイシング用の口金で代用しましたがコレだけの量を絞るのは結構手が痛かったです。
あ~・・・買わなきゃなぁ・・・どこいっちゃったんだろう?


ちょっとこれから髪を切りに行ってくるので、パーティーの様子はまた後で・・



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta