×かぼちゃポタージュ× | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます!
何だか昨日からネットが繋がりません。昨日の大雨か、雷か…多分それらの影響でしょうね(≡д≡)
とりあえず、下書きしてあるコレはアップ出来ますが、ネットが直るまでブログはお休みかな?

では、気を取り直して
この間作ったかぼちゃポタージュ。

Cpicon かぼちゃのポタージュ by みゅまこ

かぼちゃ・さつま・とうもろこし
この3つはスープの定番ですよね♪かぼちゃの時期になると飲みたくなります。
今回はYちゃんからたくさんのかぼちゃを頂いたので煮付けやサラダなどイロイロ作れました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このスープは次女の大好物。作っている最中から周りをうろうろして離れませんでした。笑
代わりに同時進行で作っていて完成したサツマイモの甘露煮をあげたんですが
怒って拒否!幼稚園を休んでいた長女が両手に持って食べていました(^_^;)


今回はちょっと多めに作って一袋、冷凍。
レシピはあくまでも基本なのですが、かぼちゃの種類等によっていろいろ変わってくるので
お好みで調節してみて下さい。
私も食べる時にその時の気分や料理に合わせて牛乳や生クリームを足してみたり
塩コショウを自分のだけ強めにしてみたり・・・と変えています。


サツマイモやかぼちゃが転がる玄関を見て妹が「秋だね~」と一言。
「クリ拾いに行かない?」と誘ってくるので「いいね!どこに?」と聞いたら
「どっかそこらへんにないの?」との事。適当な奴だ(*´・ω・)

本日、少し晴れ間が見える曇り空。
予報によると午後から雷雨警報なんだそうです。動きもゆっくりらしいので長引くのかなぁΣ░(꒪◊꒪ ))))
昨日も近くに2個も雷が落ちて、ボヤもあったみたいだし、かなり怖かったのに…早く何事もなく過ぎて欲しい。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta