私のは、宇宙人施術なの(笑)?part2 | 西宮市のかっさ・整体なら女性専門整体サロン ゆるみ

西宮市のかっさ・整体なら女性専門整体サロン ゆるみ

西宮市 女性専用整体サロン。ゆるみ整体 かっさ ゆらぎ体操。
現在、顧客さま&ご紹介者さまのみの完全予約制とさせて頂いています。


今日は、昨年乳ガンになられ、今は元気でおられる顧客さまがご来店ニコニコ

いろいろプライベートな話しもします。ドキドキ



なので、

昨日、「新規のお客様に、 こんなあんなで、宇宙人って言われました~」と話したんです。

すると、

「宇宙人っていうのはよくわからないけど、なんとなく感じはわかります」

「だって、いろんなマッサージや整体に行ったけど、先生のは何回施術をしてもらっても不思議やし、初めてですよ~」

「身体がトロトロに溶けてしまいそうですもの」


溶けてしまったらダメですよ~ぉ(笑)にひひ


「でも、先生もこんだけされていたら身体がこったりしないんですか?」

私は人間なんで、コリます(笑)
でも、整体の勉強をしつつ、従事している整体の先生にも施術をしてもらったり、レッスンで仲間同士でやりあったり。
だから、保っていられるんですよねぇ。

頼れるところがあるというのは、本当に有難い事ですニコニコニコニコ

それと、

うちのサロンは、2時間以上の施術時間の方がほとんど。

体力も大事ですが、集中力も大事チョキ



「身体もそうですが、集中力もいるんですよ~。」

「そうですよねぇ~先生を見ていたら、すごく集中してされているなぁと思って。疲れられないかしら?と」

ん~あせる疲れないと言えばウソになります。

どこがどういう風になっているのか?を感じながら施術をしています。



でも、有難いことに、

セラピストになる前は、タレント業(司会、ナレーター、レポーターなど)でした。

常に、人前での仕事でしたので、緊張感はすごくありました。

華やかな世界の仕事のように思われますが、なかなか技術職なので大変なんです。

生放送のテレビやラジオは、どれだけ集中してやれるか?

「しまった!」と思っても、やり直しは出来ません。

心臓バグバグしながらやっていました(笑)

ナレーションの録音も、やり直しは3回が目安。

Take3で、収まらなかったら冷や汗もんです。

結婚式の司会も、名前を一回でも間違えて言ってしまったら、その式場に出入り禁止の場合も。

私は間違った経験はないのですが、実際に出入り禁止になった司会者を知っています。

そうなったら、涙涙です汗

もちろん、全ての場合ではありませんが~。

そんな仕事を10年以上やっていたので、普通の人より集中力はあると思います。


最近は、

目をつぶったまま、施術をするようにしています。

もちろん、初めに、お客様の身体の状態は把握しておいてですが。

すると、

手のひら全体から、お客様の状態を感じ取れやすくなったかな~と思います。

力でするのではなく、相手の身体状態を感じ取り、ゆっくりゆっくりいいところに持っていき、歪みを解きほぐしていく…。

これからも、

もっと追い続けていきたいと思いますニコニコニコニコニコニコ


兵庫県西宮市甲子園口の
プライベートサロンCrecendo

痛くないかっさ施術(ボディー&フェイシャル)、スライドカッピングセラピー、整体、ヘッドマッサージ、フーレセラピー

サロンを掲載しているispotのサイトです。
src="http://www.ispot.jp/img/info/banar_www.gif" alt="ispot
輝く女性を応援するキレイ・健康・癒しの検索サイト" border="0">








Android携帯からの投稿