アトリエCHAOで見つけた光・・・ | みゅどんのブログ

みゅどんのブログ

パステルのこと

日々の徒然のこと

パワーストーンのことなど

今日は私にパステルの技法を伝授してくださったシマダ ナオさんのアトリエにお邪魔しました

6月からお仕事を始めたものの、結局長く勤める事が出来なかった私
折角出来た時間を生かすチャンス!と画用紙とパステルを出すも・・・無残
全面黄色で塗られた画用紙の前で途方にくれるばかり・・・

決して今金銭的に余裕が有るわけじゃないけれど
他人にはこんな事は大したことではないけれど

私には一大事

見事に雨に降られながらも、あの笑顔に会いたくて・・・

私を待っていたのは笑顔だけではなく、暖かい部屋、温かい飲み物そして沢山の画材!
嬉しくて嬉しくて、楽しくて楽しくて・・・
何時間も何枚も描きました(・∀・)

 
そして残り少ない生活費を数えながらロフトにいって画材を購入
クレパスに、筆、絵画用鉛筆・・・

 


私は楽していきたいわけではなく
楽しく生きたいだけ

人にはこの絵を描くことがただの娯楽で趣味なのにそれに生活費を削ってまでするのはおかしいと思われるかもしれない

笑われても良い

生きていくことを否定し拒絶し続けた私が見つけた光・・・それが絵を楽しむ事

それを笑いたい人は笑えば良い