えほん と あたし

絵本・イラストの制作日記

こんにちは


島田なおと申します。


絵本作りをしています。


はらぺこあおむし最近の作品はらぺこあおむし


えほん と あたし えほん と あたし

これからも、ちょいちょい 覗きにきてくださいね♪                                               


まりーちゃん3 その他の作品 まりーちゃん2



アンナちゃん2問い合わせはこちらアンナちゃん2









テーマ:
一昨日、娘のクラスでハロウィンパーティーが開催されました。

娘は前期学級委員として総監督を務め、企画から当日のまとめまで、見事にやってのけました。(*≧∀≦*)

親バカ、バカ親だけど、今日は褒めます。褒めちぎります。 笑

本当に頑張っていましたから。

頑張りすぎて、イベントが終わったいま、大風邪ひいてますから。。(ㆀ˘・з・˘)

で、そんな今回のことを記録しておこうと思います。

φ(.. ) φ(.. ) φ(.. ) φ(.. ) φ(.. ) 

娘のクラスは37名。

このみんなと、ハロウィンパーティーをやりたかった娘は、先生に企画案を出し、許可をしてもらうところから始まりました。


このイベントが無事終了して、友だちに、将来イベントやさんになれば?とか言われたくらい、盛り上げには成功したみたいです。


みんなのテンションをあげるため、準備から工夫をしていた娘。↓↓↓


⚫️飾りを集めるための箱作りとか(元野菜が入ってた段ボール)
{814AAE36-9B78-444E-87B1-374A132D5B96}
この中に、たくさんの飾りが集まりました。


⚫️開催日時を書いたポスターも作って
{8BE3ACBA-AC24-4C1E-8299-136719011B48}



⚫️一ヶ月前から企画ノートも作って、毎日持ち歩いていました。ニヤリ
{660367BA-3418-4045-8AC1-A276BDA6AD0A}
↑この企画ノートが、またすごいのです。
中身は、名前とか書いてあるので、見せられませんが。。。タイムスケジュールとか、司会者のセリフとか、先生に許可してもらう事とか、作るものなどなど。


⚫️キャラクターを考えたりもして、。
{D40C6376-7241-48A8-B2AA-0C9041F56B9B}
かわいいね


⚫️みんなで作った飾りも紐でつなげて。
{0BB823EE-842C-4D07-A350-1539D279B0EA}
教室の縦も横も前も、後ろもビッシリ飾ったようです。


⚫️足りない飾りを休みのたびに作って。


⚫️前日に、クラスの女子全員に手伝ってもらい、飾りづけ。

結構、華やかになったみたいです(o^^o)


⚫️こんなクモも、たくさん作ってたんだけど、片付けを手伝ってくれた子たちにプレゼントしてあげたそうです。↓
{CB9B05D7-3E8B-4804-8CA9-551170E5637E}



⚫️あと、出し物のなかに宝探しを企画して、私が以前描いたパステルアートカボチャをコピーしてリボンをつけてしおりにし、30個作成。しおりが宝探しの宝になりました(*≧∀≦*)



とにかく、よく頑張りました。

娘にとって大きな自信になったことと思います。

バカ親は、とても嬉しいです(o^^o)



以上

今日は、娘の頑張り自慢でした(*≧∀≦*)


シマダナオ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。