よみがえりのレシピ | Raw Food School myucre

Raw Food School myucre

東北初のローフードスクール ミュクレです。主宰の みゆき & エグゼクティブの Lupin が日々の出来事を書いています。

ご無沙汰してます。


なんだかんだしている内に、10月も


終わってしまいますね・・・。


1年が早すぎる・・・。


本当に、1日24時間あるのだろうか?


1秒が実は、0.5秒で進んでいるんじゃ


ないだろうか・・・。


などと言い訳して忙しいフリをしている


Lupinです(前フリが長い!!)



さて、9月末に試写会で見た


よみがえりのレシピ


というドキュメンタリー映画がとても良かったので


皆様にもオススメします。



山形県が舞台となるコチラの映画は、現代ではあまり


食べる事も、生産される事も少なくなってきている 在来種


という、代々受け継がれてきた貴重な作物を、素晴らしい


シェフが現代の料理としてアレンジし、新しい食べ方を提案


し、作物の継承、生産者さんの思いなどを描いた映画です。


とらえ方は人それぞれだと思うので、まずは見て頂きたいです。



とても分かりやすく、伝わってくるものがありました。


渡辺監督のお人柄が作品にも出ていた様な気がします。



こちらの映画は11月1日~14日までの限定でフォーラム盛岡


にて上映されます。


myucre で前売りチケットを 1,000円で販売しております。


(当日チケットは1,800円です)


興味のある方は是非。


☎ 019-613-5776


✉ info@myucre.com  


宜しくお願い致します。