長崎ガイドオフ会 | ピグとすんもで楽しみみ~つけた!

ピグとすんもで楽しみみ~つけた!

ピグとすんもの成長記録

行ってきました。

私が大分に住んでいた頃、年に一度ぐらいは長崎に遊びに来ていたのですが、そのときの参考にしていたサイトが長崎ガイド のT・斎藤さんです。

長崎に来る目的は長崎ペンギン水族館だったのですが、そのついでに回るところを探していたのです。

管理人さんは私が毎日読んでいるサイトのライターさんで、ライター紹介から存在を知ったのですが、長崎に住んでいる今でもよく見ています。

アトピーだったムスメさんの誕生日ケーキをどうしよう、という記事を読んで私がマクロビケーキを紹介したら、それを採用してくれて、リンクを貼ってくれた日にはこのブログのアクセス数がすごいことになっていました。

それほど人気のサイトです。

他にも長崎では有名なトルコライスマニアックスの神崎隊長 とか、パフェ侍で紹介されていたライトワークス さんとか、ずっとネットで見ていた人とリアルで会うことができるのは・・・

あ~~ホンモノだ!動いてる!喋ってる!!

のレベルだったのですがあせる、楽しい時間を過ごせました。


参加者はなんと23名!!

お喋りも楽しかったし、プレゼンも楽しく、二次会はかにや(おにぎり屋さん)、三次会はカラオケに行きました。

人見知りなので初対面の人とはなかなか話せない上に、多くて顔と名前が一致した人のが少ないのですが、

また参加したいと思っています。

本当は翌日稽古だから終電に乗るつもりで、車では行かなかったのですが・・・

(そしたら上の三人とタクシーで一緒に帰れてお話できましたラブラブ

今度からは車で参加だなぁ。


写真?あ。。。撮らなかった~~叫び