【残席1組様】産後の肩こり腰痛を解消!おうちでできるセルフケア講座 | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●【残席1組様】産後の肩こり腰痛を解消!おうちでできるセルフケア講座


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。

5月24日(火)に開催の、「セルフケア講座」ですが、

残席1組様となっております。^^

おうちですきま時間を利用してできる簡単セルフケア。

気になる方は、お早目にご連絡くださいね♪

-----------------------------

産後のママの体、こんなことが起こっていませんか?

・赤ちゃんを常に抱っこすることで、肩が凝っている

・授乳で前かがみの姿勢で首が凝っている

・重い荷物や赤ちゃんを抱っこすることで腰が痛い

・だんだん重くなる赤ちゃんに腕が腱鞘炎になった

本当にしんどいですよね…。

東広島ベビーマッサージ

こんなに体が悲鳴を上げているにもかかわらず、

・ママはしんどいことなんてアタリマエ

・体がキツくてももっと頑張らなきゃ!

って思っていませんか?

でもね、体がツラいと心までツラくなってイライラしちゃって、まさに悪循環…。

ママ、そんなに頑張りすぎなくていいんです。^^

たまには、自分の心と体に目を向けてみませんか?

とは言っても、子育てをしていると自分のために時間やお金をなかなか使えないのも事実…。

そこで、おうちでカンタンにできるセルフケア講座を開催することにしました。^^

このセルフケアを知っておくと、「しんどいなー」と感じた時にいち早くスッキリすることができますね。


当日はこんな流れで進めていきますよ。

産後の体や過ごし方について

今、ママの体がどんな状態かをお話します。

東広島ベビーマッサージ

産後はママが思っている以上にダメージを受けているんです。

これからどんなことに気をつけて過ごせばいいかを知ることで、トラブルも少なくなりますよ。^^


セルフケア

ここからは、実際にセルフケアをやっていきましょう。

子育て中のママが悩んでいる、

・首こり
・肩こり
・腰痛
・おっぱいケア
・骨盤ケア
・尿もれ

などを解消できるセルフケアです。^^

実際に

首こりを解消するマッサージや、

東広島ベビーマッサージ

腰痛に効くマッサージはこんな感じです。

東広島ベビーマッサージ

ここでお伝えするものは、カンタンにできるものなので、お家でも続けてみてくださいね。

セルフケアでは、呼吸も大切ですが、このように先生が直接指導してくれますので、安心してくださいね。^^

東広島ベビーマッサージ

まとめますと、このセルフケア講座は、

・ケアの方法がカンタンで覚えやすい

・子育てのスキマ時間にできる

・おうちにあるモノを使ってできる

ものになっています。^^


ティータイム

終了後は、お茶を飲みながら、楽しくおしゃべりをしましょう♪

東広島ベビーマッサージ

先生もティータイムには参加されるので、覚えられなかったセルフケアや体のお悩みなど、直接聞いてみてくださいね♪


このセルフケアを受けたママからは、

家でやってみたら、本当にラクになりました。

こんな簡単なのに(笑)

続けてやってみますねー。

と、嬉しい感想をいただいています。^^

今回、講師を務めていただくのは、

東広島でエステ・マタニティケア・産後ケアをされている橋本恵子さんです。
東広島ベビーマッサージ

産前産後にトラブルを抱えたママ達の悩みを解消して、ママ達を笑顔にするスペシャリストなんですよ♪


では、おうちでできるセルフケア講座の詳細です。

【内容】
産後の体について
産後の過ごし方のポイント
セルフケア
ティータイム

【日時】
5月24日(火)10時~12時

【場所】
日興ホーム展示場luxe(リュクス)
(東広島市西条中央3-21-9)
東広島ベビーマッサージ

【対象】
2ヶ月~1歳前後の赤ちゃんがいるママと赤ちゃん

【募集】
6組様→残席1組様

【持ち物】
バスタオル2枚
筆記用具
いつものお出かけバッグ

【参加費】
3,000円(初回特別価格)

おうちでできるセルフケア講座の申し込みはこちらです。^^