NEW !
テーマ:
先日、産後のセルフケア講座を
開催しましたぁ~♡♪


うれしいことに、今回は6組の方が
参加してくださいました♡


お子さまの月齢、不思議なことに
ひとりもかぶることなくバラバラ♡

2ヶ月 女の子

4ヶ月 男の子

7ヶ月 女の子

10ヶ月 女の子

1歳  男の子

1歳5ヶ月 女の子


すっごくかわいくって、朝から
癒されまくりのわたし…♡


こんなにちっちゃい子といれるの、
保育士してたとき以来だもんなぁ~♡



かわいすぎて、あやうく仕事忘れ
そうだったけど、まずはみなさんに
自己紹介からしていただきました♡


それぞれ、体の不調やしんどい
ところを伺うと…


肩こり

首こり

股関節

腕があがらない

ヒザ痛


などなど、たくさんでてきました‼︎



それ聞いてわたし、俄然やる気
でちゃいましたぁーっ‼︎



だぁ~けぇ~どっ♡

セルフケア講座の前に、一緒に
きてくれた子どもちゃんたちと
ふれあい遊びっ♡


月齢はバラバラだけど、簡単に
ふれあいながら楽しめちゃう
手あそびうたっ♡

{782FD7D6-58D2-4E34-989D-BDB4E60E14F5}

ママと子どもちゃんたち、みんな
お顔見ながら楽しんでいましたよ♡

{E2FD0BBA-1568-40E5-9690-7DEF5A9794EA}

みぃ~んないいお顔っ♡




そして…♡

{16981058-B0FC-4B0E-9A05-CBABC7D003A2}

せっかくたくさんいらっしゃったので
大っきな布を使って大胆に
遊んじゃいました♡


子どもちゃんたち、何が起こってる
のかハテナぁ~なお顔の子もいたけど
周りの大人たちは大はしゃぎっ♡

{A823DFCB-8B68-4CC8-A7BE-C64A00F56340}

とにかく、まぁ~かわいいっ♡


ママたちは腕の体操になったかな♡笑




さぁ、いっぱい遊んだところで、
セルフケア講座の始まりでぇ~すっ♡



まずは、産後のカラダについて
お話をさせていただきました♡

{9BEEBC1C-38F5-44ED-88D5-1A0115BEC139}

出産したカラダは、思ってる以上の
ダメージをうけているってこと。


あとは、産後のカラダの状態。


産後の過ごし方のポイント。


産後にしてほしくないことや姿勢。


わたしが産後のママたちに
伝えたいこと。


などなど、熱弁っ♡‼︎


{FBA427F0-4097-4AD9-8912-3FABDDEE32E0}

みなさん、へぇ~‼︎ って真剣に
聞いてくださってほんとうれしい♡


すぐ時間おししてしまう私なので、
ほっといたらいつまででも語りそう
だけど、ちゃんとガマンして次に
すすめましたよっ笑♡

{4479606B-062A-4607-B8E1-406F52CC9F19}

みんなが何気なくやってそうなものも
ちょっとしたコツでいつもより
ラクにできちゃう方法っ♡


ひとりずつ触らせてもらうと、
みなさんの首や肩、すっごく
ガチガチっ‼︎

{D245CA65-4F49-48AF-A9D6-D0F3130E8E20}

あぁ~気持ちいぃ~♡

って、人もいれば…


{7F37903E-9AE5-444F-BB0F-17D97CBCC32F}

ゔぅーーーーーーー‼︎

って、方もっ笑♡


みなさん、思ってる以上に
お疲れですっ‼︎




肩こりケアと腰痛ケアは、miuの
お客様から絶大なる喜びの声を
いただいている、徳元式の
ストレッチを…♡

{9A19BA8B-0D8B-40A7-9257-C72C17871459}

とにかく、

あぁ~♡

の、一言ですっ笑♡




ママ起きてぇー‼︎
{7384174C-4150-4D16-9971-4FE4801A4054}

ストレッチする度に起こされるって
ママも…笑♡





あとは尿もれケアっ‼︎


実はこれ、今回の講座でやるべきか
ちょっと迷ったんです。


カラダの使い方がわかりにくい人は
わかりにくいから短い時間で習得
してもらうのどうかなぁ~って。




産後、とっても大切になってくる
呼吸の仕方も教えると、はじめは
まったくできなかった人もなんとく
感覚がつかめてきて…♡

{68573658-7BC2-408F-B0A6-2E13AEFC5A79}

少しずつカラダの力の抜き方も
上手になりましたね…♡


正しい呼吸をつかんだところで、
骨盤底筋へ意識をもっていってみる。


ただ、そんなとこ意識したことない
みなさんにとってコレがなかなか
難しいっ‼︎


せっかく女だけの講座なので、
確認の仕方も特別っ♡


私のでこんな感じぃ~って感覚を
つかんでもらったら、あとは
一人ひとり感覚をいれていく♡


なかなかつかめない人もいたけど、
この知識を知っててもらうだけで
全然ちがうんですっ‼︎


意識することが何より大切っ♡‼︎


これからのみなさんのカラダは、
意識することできっと変わります♡





みなさんからは、


こんなところ意識したこと
なかったですー‼︎

感覚つかむの難しいけど、
がんばってみますっ♡


みなさん頭にハテナをうかばせ
ながらもしっかり取り組んで
くださって、重要性はしっかり
受け取っていただけたのかなと
思っていますっ♡


知らずに過ごすより、知ってて過ごす
ほうが絶対いいっ♡


私としては、伝えることの大切さを
すごくすごく感じました♡




あっ♡

途中でこぉ~んなほのぼのした
ママ&子どもちゃん発見っ♡

{473E1490-5C7A-4F03-AD37-FBD21C517966}

こうやってママ同士で、いろんな
お話してもらえるのもいいですよね♡


なんだか、今回はすごくすごく
落ち着いた雰囲気で、あ、いや、
落ち着いてない子ひとりいたけど…笑


でも、やっぱり日興ホームさんの
展示場って、すごく落ち着くのかも♡

ここでイベントすると、みなさん
言ってくださるんですよねぇ~♡


落ち着く場所ってのもあってか、
子どもちゃんたちもと~っても
いい子でしたねっ♡

{2414725C-8352-4C75-B5BC-29F249304A0A}

スヤスヤぁ~♡

ご機嫌、るんるんっ♡♪




今回、初めての試みだったので、
ちゃんとお伝えできたのかなって
心配ではありますが、すっごく
楽しい時間を過ごさせて
いただきました♡


そして、やっぱりママたちはすごく
がんばってるっ‼︎


しかも、そんなに自分のカラダが
しんどくなってるってことにも
気づかないくらい、日々必死にっ‼︎


短い時間だったけど、少しでも自分の
カラダと向き合うことができたなら
私はうれしいです…♡



子どもがいちばんっ‼︎


そう思う気持ちはママとして決して
まちがっていませんっ♡


ただ、時々、時々でもいいので、
ちゃんと自分のカラダの声も聞いて
あげてほしいんです…♡


ママが笑顔いっぱいだと子どもたち
だってうれしいんですっ♡


ってことは、自分のカラダと向き合う
ことも子どものためになるのかも…♡



たくさん時間をとる必死はないので、
簡単なストレッチと、あとは日々の
過ごし方や姿勢、意識をちょっと
変えるだけっ♡



笑顔のママが増えるように、私は
これからもお伝えしていくことを
大切にしますね♡

{57E2C9F2-71ED-45D6-8B2F-3452F5D2F4DA}

みなさん、とっても楽しい時間を
ありがとうございました…♡







♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764
☎️080-6318-8941











AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お客様からうれしい報告を
いただきました…♡



うまれたぁ~って♡

{C3EBADB7-CB16-4EDE-9955-A1C57655A394}
お客様から掲載OKをいただいたので、
ご紹介させていただきます♡


男の子っ♡

かわいぃ~♡



なんと、4人目ですっ♡



おめでとうございます♡




こうして出産報告をいただくと、
ほんと安心するっ♡




うれしいなぁ…♡








♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764
☎️080-6318-8941

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年半前くらいに3人目の妊娠中、
マタニティーケアで通ってくださって
いたお客様から、久しぶりの連絡っ♡


子どもも1歳を過ぎたので、
産後ケアなどをお願いしたくて…


と…♡



えぇ~⁉︎

もう1歳すぎたのぉーーー⁉︎♡


ひとり、興奮っ♡




今回は保育園で会えなかったけど、
久しぶりにお逢いしたお客様は
相変わらずお元気そうで安心っ♡


ただ、やっぱりお疲れでした。。



今回はお客様のご希望で、
リンパトリートメントを…♡



毎日の子育てと家事のお疲れを
じっくりしっかりほぐして
いきましたよ…♡

{B4E504A6-0849-400E-AC7A-94B7C4DE24BC}


それにしても…


リラックスしてくださいねぇ~って
言いながらも、がっつりいろんなお話
させてもらっちゃいましたねっ笑♡



ママの息抜きについて…。


これは産後にきてくださった方が
一度は口にされることかもっ。


小さい子どもがいると自分の時間も
なかなかつくれないし、どこか
行くにも子どもと一緒。


家にいると旦那さまにはラクを
してると思われる。。

家にいる=ダラダラしてる、寝てる

みたいな…。


いやいや、毎日おっぱいあげて、
オムツかえて、またおっぱい、
またオムツ…

さぁ、ごはん作らなきゃ。

寝不足で眠たいけど掃除もしなきゃ。


家にいるからってラクではないし
けっこうハードな毎日なのっ‼︎


仕事から帰ってきた旦那さまに、
ちょっと寝不足すぎてしんどいけん
10分くらい寝てもいい⁇

そうお願いすると、

え、今日1日何しよったん⁇

って言われてブチぎれたぁー‼︎


なーんてお客様もいましたよ。



なのに、ちょっと息抜き~と思って
子どもと一緒に外にでると、親に
子どもがかわいそうだからと
怒られる…。


じゃあ、ママはいつ息抜きするの⁇



周りに責められちゃうと、ママも
意地になってなんでもひとりで
がんばっちゃうっ。


なんて悪循環なんだろ…。



でも、そういった人ほんと
多いんです。。



やっぱり、周りの理解やサポートって
ほんとに大事だなって思いました♡


お義姉ちゃんや妹、お客様…♡


私も周りの人間として、どんな
サポートができるかいつも
考えさせられます‼︎





ママは、もっと素直に人の助けや
気持ちを受け入れて、また、自分
からも素直にお願いすることを
してみてもいいのかなっ♡


周りのいろいろなサポートを悪いとか
申し訳ないなんて思わずに、感謝して
ありがとうの気持ちを持つことは、
産後のママの気持ちをけっこうラクに
してくれるんじゃないかなぁ…♡




あとね…

うちに来られるお客様みてると、
ほんとにがんばりすぎなママが
多いなって思うんですっ‼︎


女性って、出産の痛みに耐えれる
くらいだから、痛みに強くて限界
ギリギリまでガマンしてしまう
傾向があるのかなぁ…。


その結果、症状が悪化してしまって
痛みに耐えられなくてうちを探して
来てくださるお客様も多いんです‼︎



痛みがでると、体の余裕も心の余裕も
なくなってきて、ママの笑顔が
少なくなっちゃう。。


そしたら子どもだって笑顔が
少なくなっちゃう。。



だからだから、もっともっと
周りに甘えてみましょっ♡



私も全力でケアしますっ♡

サポートしますっ♡



エステや整体などに通うことは
決してラクをすることでは
ないですしねっ♡




ママにとって、息抜きは
とっても必要ですよっ♡




子どものこと優先になっちゃうって
気持ち、これもママとして当たり前♡



だけど、ちょっとだけ肩のチカラ
抜いて、たまには自分に目を
向けてみてくださいね…♡





リンパトリートメント終わった
お客様から…


自分のために時間つかって、
ほんとによかったです♡

今日きて話ができてほんとに
よかった~♡

たまには手抜きしても
いいんですねっ笑♡


って…♡




また、いつでも息抜きしに
いらしてくださいね…♡






♡MIUーprivate  salonー♡
東広島市八本松町吉川764
☎️080-6318-8941





AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。