おはようございます!みゅうです。


なんだか生活のリズムがついてきて
残り10ヶ月という育児休業をよりいっそう満喫できそうです(笑)




さて3歳4ヶ月となったのんたろう。
昨日は年少クラスの保育参観があり
1日の園の様子をみてきました。


しっかりしてる子、のんびりな子
元気な子に、おとなしい子。
だいぶ個性がでてきた年少クラス。
これもまた成長。
不思議と自分のクラスの子達って可愛いのよね~。



さてのんたろうですが…
1月生まれでも語彙の発達や運動神経は
早い方なのでその辺の差は感じませんでしたが
落ち着きのなさ!ハンパなくて
途中…何度も帰りたくなりました(笑)



食べるのは1番早いのに
お着替えは1番遅くて
もうツッコミどころ満載😭


先生からも
おかわりの心配をしながらご飯を食べてますと言われていて
その様子がしっかりとわかりました😭


家でもしっかり食べさせてますー!!
と、アピールだけして帰ってきましたが
これも気質ですー!といいたいけど
3歳となれば育て方も往々にしてあるわけで
ため息まじりの保育参観でした。


お着替えも
あっちにフラフラこっちにフラフラ…
やっと着替えたと思ったら
Tシャツも後ろ前逆でズボンも逆。
上履きも右左逆で
挙句の果てにパンツまで後ろ前逆でした…。


はぁーーーー。



確率的には半分の割合で正解のはずなのに
なんでやねん!!!って…
課題山積み男児でした。とほほー



何度も何度も
何度も何度も…
教えているのになぜできないー!!!



男の子育児、がんばりますー😭




いつもありがとう。




美羽