こんにちは!みゅうです。




いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
明日からは3連休♪
長瀞にある岩畳の紅葉を見に行ってきます!!





さて、ずーーーーーと思っていたことなんですが
我が家の2歳児のんたろうの性格について・・・





気付かないようにしていたのですが・・・
そう思わないようにしていたのですが・・・





一言で言って



”そっけない!!!”




一度はあるという”ママじゃなきゃイヤヨ期”
そんな嬉しい期間、我が家にはありませんでした。
人見知りもなく育てやすいのですが・・・
これだけはママじゃないといけないのよ~なんてこともなく
今日に至ります。





私がしつこいんですかねwww
だからなんでしょうか・・・・。




なんかこうぴったりくっついていたいのですが(笑)
拒否されますーーー。




保育園のお迎えの時も駆け寄ってこないし
ぎゅーーーってしても、”もうそのくらいでいい?”的な顔をされ
最近は、チュウすると拭かれます・・・(泣)



今日の朝もチュウしようとしたら
「きのう、チュウちたでちょ!がまんしてくだちゃい!」
なんて言われる始末。



自分から抱きついてきたり
抱っこをせがむことも少なく(いや、ほぼない?)
ママの近くから離れようとしないこともない。




明るく天真爛漫で良いのですが・・・
もっと甘えん坊の時期が欲しかったーーー!!!
その”そっけなさ”はだれに似たのですかーー!!!



男の子ってもっと甘えん坊じゃないのーー!?









昨日も夜7時半。
そろそろねんねだから一緒にベットにいこうと誘ったら
もうちょっとブロックしてから行くねと言われ
”けど、この部屋で一人になっちゃうよ?”と言っても
”ダイジョブ!!”と返答。



実際、私が一人寝室へ行ってもおいかけることもなく
数十分後、ようやくきたかと思えば・・・・



「ママのおうちできたよーー!!」



と、キラキラ目を輝かせて作品を持って走ってきました。
どうやら寂しくなかったようです(笑)




あまりね、オバケきちゃうよ~と鬼さんきちゃうよ~的な
声掛けはしてこなかったのですが
試しに言ってみました。



ノンちゃん、一人だとおばけきちゃうよ!!と。




「・・・・。」




はいーー!無視~!!!


今まで言わないようにしていたというより
この人には言っても無駄だなと思っていたのですが
案の定でした。










なんだろ。
これまたうすうす思っていたことなんですが
何かに集中している時は聞いてないとか無視しているとかいうより
なんだろ・・・もっとこう・・・
そう!!


”聞こえてない!”




きっとこの言葉が適切。なんかちょっとも聞こえてないんだよね。
集中力があるのはいいんだけど
こんなんで大丈夫かと思うこともしばしば。





インターネットで調べると
そういうことはよくあるみたいで
特に男児に多いって書いてあったけど本当かなぁ。





独身の職場の子に話したら
「あ!わたしもそういう子供でした!」と言われ
「水瓶座ってそういう子、多いですよ!」と
思ってもみない回答があったり・・・・
とにかくまぁ、だいたいが私の一方通行な愛ですわ(笑)






寝る前にベットの上でしょんぼり風を装ってみたら
のんちゃんたら自分の胸をドンってたたいて

「ダイジョブよ。のんちゃん、ここにいるから
 目をつぶっても怖くないよ。見ててあげるよ。寝れるよ?」

と、言われました。はい、これ2歳児ですww
どっちが大人なんでしょうねwww





おなかも妊娠6か月なかば。
大きくなってきて胎動も肉眼で確認ができるほどに。
そんなおなかをのんたろうはなぜなぜと可愛がるので
まだ”ママをとられちゃう・・・”なんていう気持ちもなく
ソファーで横になっているとこれまたブロックで
赤ちゃん用にとおもちゃをまるでお供えもののように
私のおなか周りに置いていきます。


「ママのじゃないよ。あかちゃんのだよ!」と言いながら・・・。



その一言いるーーーー?!
って、思いますが・・・・。




兄弟仲よく育てられるようがんばります(汗)





まぁ結局のこと育児って母親の感覚値が大きく占めるから
比べようもないし難しいところですよね。




しかし、0歳1歳と育ててきて
今が一番可愛いのは確かです!!!









ではでは!







読者さま、良い週末を~♪








いつもありがとう。






美羽