こんにちは!みゅうです。
暑い日が続きますね。夜中に何度も起きてしまいます。
北海道に行きたいです・・・。






のん太郎が元気いっぱいです。
何でも自分ができると思い込んでいて
私がテレビの配線とかをやっていると
「のんたろうくんがやってあげまちゅ。」と言い
見よう見まねで真似をしてきます。




まったくーーーー家事が進まないのですが
のん太郎だけのママでいられる
一生のうちでのこのわずかな時間を大切に大切にと
思う毎日です。








さて、ようやく妊娠5週目を経過中。
のん太郎の時はちょうど今くらいに茶褐色の出血あり。
1週間ほど自宅安静だったのを思い出します。
鮮血ではないので大丈夫だろうとは思ってましたが
毎日毎日が不安の連続だったことを思い出します。





1人目との違い。
それは・・・・・想像以上に”安静”ということが
難しいということ。難しいというよりできない。





もともと抱っこちゃんではないのですが
あっちにこっちに走ってどんどん行ってしまうので
抱きかかえて連れ戻すこともしばしば。


妊娠中は自転車がNGとわかってはいますが
よっぽど自転車で登園した方が体に負担がなく
そのようにしています。慎重に、慎重に。





あと、ちょうぢ子宮が大きくなっているからか
若干、若干ですが下腹部が張ります。
病的な感じではなく、生理痛の方がよっぽど辛いのですが
それでもちょっとした違和感があります。
これはのん太郎の時はなかったかなー。




自分だけのことを心配していればよかった時と比べ
まだ2歳ということもありますが
非常に非常にわんぱく盛りな時期でもあり
言葉の言い聞かせだけではなかなか言う事聞かない時期でもあり
そういった意味で、この時期の妊娠の大変さを感じております。




第2子って授かった時期によって
それぞれの大変さがあるんだなーと思うようになりました。





あとは、立ちくらみが起こるようになりました。
血が・・・・いっぱい必要なのかな・・・と思います。
あ、葉酸飲まなきゃだ!!!










仕事は産休を頂くまで頑張るつもり。
けど、無理はせずのんびりのんびりやっています。





そしてのん太郎の時と同じく
兄嫁の妊娠が発覚して間もなくしての私の妊娠でした。





兄嫁から、妊娠したよーー!!って言われた時に
”あ、そろそろ私の番だって”今回はそう思えたの。
そしたら、やっぱりな結果になり
しかもしかも間隔も同時期。面白い事もあるもんです。








さて、最後に勝手に性別予測です。







たぶん・・・・






男の子です。














まだクリニックに行って胎嚢の確認もできてないのに
先を考えすぎなんですが・・・
楽しい未来をいっぱい想像したいなと思うのです。






今週末にクリニックへ行ってきます。
どうかどうか無事に育っていますように・・・。












いつもありがとう。








美羽