理想のいちご大福 過去弁 恋人にしたいランキング男性編 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

理想のいちご大福 レシピ
過去弁 恋人にしたいランキング男性有名人編(作った年のもので今年のではありません。)
免許の更新
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
いつも遊びに来てくれてありがとうハート



今日のブツですためいき


理想のいちご大福

理想を追い求め それに近いものができましたハートハートハート

⚫材料
上新粉 100g
白餡 適量
砂糖 30g
水 200cc
片栗粉 適量

私はこれを使いましたやじるし


⚫作り方


①上新粉と砂糖・水を耐熱容器に入れてよく混ぜる。


②ラップをして電子レンジで600w2分加熱し よく混ぜる。


③またラップをして更に電子レンジで600W2分加熱。
ラップを外し 濡らしたキッチンペーパーを被せあら熱をとる。


④へたを取り 洗って水気をきれいに拭き取ったいちごを白餡で包む。
※私はいちご1個がだいたい20gのものを使いました。
白餡はいちごより少し多めに25g使いました。
(あんの多さはお好みで)

⑤6等分にわけた餅を 滑らかになるよう少し揉みほぐし 手のひらの上で平たく伸ばす。4を優しく包むと出来上がり。
(この時手に多目の片栗粉をつけておいてください。くっつくので汗)

※コツは一回一回ちゃんと手を洗い綺麗に拭き取ってから作業をすると あんが手にくっつきにくいです。

柔らかさを楽しんでもらうため その日のうちに食べちゃってください←賞味期限24時間と思ってね(*^^*)


前に話した店じまいした和菓子やさんの味に近いものができました(*´∇`)
これは20分もあれば余裕でできちゃうので
小学生位の子供でも作れますハート←うちの子も作れました(*´∇`)

大福って難しいと思ってたけど 電子レンジを使うとあっという間にできるし 洗い物も少なくてすみます(*^^*)




2015年7月に作ったお弁当ハート

『恋人にしたい男性有名人ランキング』弁当
題名にリンクを付けてます←その時 特別に作ったお弁当も入ってます(*^^*)




今日は朝旦那を会社に車で送っていき 車とバイクを入れ換えるため一度家に帰り そのまま免許の更新に行って来ましたルンルン
優良講習(ゴールド免許)なので講習30分ルンルン
9時過ぎに入ったのに10時過ぎに出てこれた~ハート
平日は少ないから助かる~(*´∇`)

今日の講習で知ったのが
自転車(軽車両)の違反何度かで罰金もありになったとか←ならちゃんと取り締まって欲しい!!
特にこの辺り(神戸市長田区)は信号無視・飛び出し・逆行・無灯火ばかり
一部の人だけがちゃんとしてくれてる
ある時なんか おじいちゃんが手で方向を示してくれてたよ←さすが!!
これめちゃくちゃ助かる!!





今日も幸せの種を沢山植えようハート







いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m


HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。

mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
私の理想のいちご大福

HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
リンク付けまで少々お待ちをm(__)m


にほんブログ村

ランキング参加中♪

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE