ミニケーキ型で牛乳寒天 アメーバトピックス | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

ケーキ型で牛乳寒天
アメーバトピックス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート


昨日はお休みしてごめんなさい汗
新しい特集を昨日からはじめようと思ってましたが
よしりんが冬休みに入り なかなかPCを貸してくれず諦めた(T-T)

新しい特集は月曜からはじめますね(*^^*)


今日のブツ〜ダッシュ


ミニケーキ型で牛乳寒天

形を変えるだけで牛乳寒天も可愛くなっちゃう♪
ケーキが食べれないお子ちゃまもケーキを食べた感を味わえちゃうぞ(*´∇`)

●材料
牛乳 500cc
砂糖 大さじ3
かんてんクック 1本(4g)
みかんの缶詰 大1缶
ケーキの形のシリコン型
(なければ小さな器でもおっけー)

・牛乳にかんてんクックと砂糖を入れよく混ぜ、火にかける。

・沸騰したら弱火にし2.3分混ぜ続ける。

・みかんの汁をきり 沸騰した中に混ぜながら入れる。

・容器に流し入れ固める。(寒天は常温でも固まりますのでご注意を)

・固まったら型から抜いてトッピングをしたら完成。




昨日アメーバトピックスに取り上げていただけてました~(σ≧▽≦)σ

『フィギュアスケート弁当 全員集合』
見たくださった皆さん アメブロさん
ありがとう~(σ≧▽≦)σ❤

これからも皆さんに楽しんでいただけるよう 頑張ります(*´∇`)




一昨日よしりんはバスケの交流会でした
交流会なので近くの小学校4校で
よしりんは
「うちの学校の女子が1位!!男子は2位!!」と喜んで帰ってきました(*´∇`)

突き指してたのに よく頑張った!!
なんでもそうですが 途中で諦めず最後まで戦いきる心をこれからも持っていってもらいたい

今日は朝から卓球大会に連れていきます←これで よしりんの出る大会は終わり
最後まで頑張れ~((o(^∇^)o))
(ってなことで今日は予約投稿ですカナヘイハート)




今日も楽しもうハート






いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m


HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
ミニケーキ型で牛乳寒天



にほんブログ村

ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート


InstagramやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE