3種のトッピング シフォンケーキ 娘からのクリームパン | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

3種のトッピングしたシフォンケーキ
ぷいぷい作クリームパン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
いつも遊びに来てくれてありがとうございますハート

昨日は携帯の制限が入ってるのもあり~の
病院やらで出たり入ったりが 計5回汗
そんなこんなでblogをお休みしちゃいましたm(._.)m


先週ぷいぷい(長女)がお友達の為にマカロンタワーを作る為に来てました
ぷいぷいがマカロンタワーを作ってる間にもって帰らそうとミニシフォンケーキを3個焼き 1個はうちの分にハート

うちは3人が3人とも好みが違うので
喜んでくれるトッピングをしてみました

まずは私の分笑

抹茶・あん・ホイップ・くり


お次は旦那の分おんぷ

ホイップ・いちごソース


最後になにかとうるさいよしりん(次女)の分おんぷ

ホワイトチョコレート・アラザン

ミニミニのシフォン ふわふわ~ハートハートハート
ぷいぷいも食べてくれたかな~?

シフォンを焼いたときに 1個だけ卵黄があまるの汗
それを使い作ったよハート

ミルクセーキ

●材料
卵黄 1個
牛乳 150cc位?←てきとーなので計ってない(^_^;)
砂糖 大さじ1←甘めなのでお好みで
バニラエッセンス←どばばばばっ!と笑

●作り方
材料を全部入れ ホイッパーで完全に混ぜきる。←出来上がりハート

よしりんははじめてミルクセーキを飲んで
「美味しい~ハートハートハート」と飲みきった←私にも残してくれ~えーん



この日 ぷいぷいがお土産にパンを焼いてきてくれましたハートハートハート

中のクリームにさつま芋を潰して混ぜたっておんぷ
そこでよしりんが
「このふわふわ感!!ママにはできひんな!!クリーム苦手やけど これいける!!」だって(^_^;)
私は次の日の朝御飯に食べたよ
美味しかった~(*´∇`)
(写真は よしりんがすでに1個食べちゃったので2個だけですが汗)



今日もすでに2回出たり入ったりが終わりました
今日の予定では後2回だな(^_^;)

今日は腕がかなり痛い汗←自分でマッサージをしすぎてアザができてきちゃった←握力女なので笑





今日も沢山の笑顔をハートハートハート







いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村


ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート


InstagramやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE