板チョコでゼリー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

チョコゼリー
拗ねた!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート



今日は朝から出掛けなきゃいけないので
お弁当はお休みm(._.)m

では今日のブツきま~すハート


チョコゼリー

板チョコでゼリーを作りました(*^^*)

●材料
板チョコ 1枚(100g位←このあたり適当に)
牛乳
ゼラチン←私はクックゼラチン1本使いました。
かき氷の透明みつ又はガムシロ

●作り方
①耐熱容器に板チョコと牛乳100ccほど入れ電子レンジで温める←チョコが溶ける程度で
チョコが溶けたらよくかき混ぜる。

②1の中に牛乳を足す←全部で300ccになるように。

③ゼラチンに少しお湯を入れ混ぜ、電子レンジで温めよく溶かす。
それを2の中にかき混ぜながら入れる。

④容器に入れ冷やし固めたら出来上がり。
(トッピングはお好みではーと私はホイップにチョコソースをかけました。)


上の方にチョコの固まりができますがそれはそれで美味しいって←娘がはーと

かき氷の透明のみつをかけて食べると美味しいハート
ガムシロはドロッとしてますが、かき氷のみつはサラっとしてるのでけっこう使えますチョキ





最近の旦那は毎日家でリハビリをして
だいぶん足が動くようになりました。

昨日の旦那
「見て見て!!」←私はイヤホンしてたので聞こえてない
「見てって!!……もうええ!!」←最後の方だけ なんか聞こえたけど 拗ねてもた( ̄▽ ̄;)
「せっかく10歩手放しで歩けたのを見せたろって思ったのに!!」←前に見たし(^_^;)

黙ってたら更に拗ねるので
「凄い凄~いパチパチ  次は20歩歩けたら見せてな(*^^*)」と言っといた←鬼嫁か!?笑

ご心配してくださった皆さんありがとうはーと
手術をして約1ヶ月たち 少しずつ回復に向かってます(*^^*)←まだまだ介護は必要ですが(^_^;)





満開の笑顔で頑張ろう!!








OFFICIAL HUNDREDのメンバーとして活動させていただいてます(*^^*)
↓ ↓ ↓

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 HMH OFFICIAL Brogに読者登録をすると抽選でプレゼントがもらえるハート
詳しくはこちらへ↓

OFFICIAL HUNDRED Official Blog


HMH OFFICIAL LINE


にほんブログ村



ランキング参加中♪