大人のコーヒーゼリー 鬼盛りにする? 飲んでみる? | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

大人のコーヒーゼリー
鬼盛りコーヒーゼリー
飲むコーヒーゼリー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちはハートハートハート
いつも来てくれてありがとう(*´▽`*)



今日のブツですためいき


コーヒーゼリー3種

まずはコーヒーゼリーの作り方
インスタントを使わずにコーヒー豆を使うので大人の味になります(*^^*)

●作り方
・アイスコーヒーの豆←ひいたもの コーヒーを計るスプーンに4杯を300ccになるようにドリップする。
(氷なし)

・砂糖を大さじ2杯入れて混ぜる。

・ゼラチン5gを熱いコーヒーの中に入れ よく混ぜる。

・容器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。
(※耐熱性でないものは コーヒーのあら熱が取れてから容器に移してください。)

甘いのがお好きな方はシロップをはーと

市販のガムシロップはドロドロしてて甘すぎるから あまり好きじゃないの(ーー;)
そこで使えるのが かき氷の透明のシロップ!!
これがなかなかいい(*^^*)
さらっとしてるし 甘さもガムシロップよりマシ
お試しあれ~((o(^∇^)o))



完成したコーヒーゼリー達ハート

ひとつめハート

大人のコーヒーゼリー

オーソドックスにミルクを乗せましたはーと



ふたつめハート

大人の鬼盛りコーヒーゼリー

ぶりぶりにホイップを乗せましたはーと


みっつめハート

大人の飲むコーヒーゼリー

ゼリーを細かく刻み 牛乳を入れました。
あまり甘くないので 私は好き
甘めがお好きな方は お砂糖を混ぜてくださいね(*^^*)



最近 朝コーヒーを入れるついでに
ゼリーも作り 冷やしてます
旦那の入院先から帰ってきてすぐにコーヒーゼリー
疲れているせいか ハマってますハートハートハート





今日も笑顔で頑張ろう〜\(^o^)/







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


香美町香住の干物料理コンテスト 

HMH OFFICIAL LINE


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


インスタグラムやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡

ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート