ブルーベリーミニミニシフォンケーキヨーグルトクリーム添え 淡路島→香川→小豆島へ | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

ブルーベリーミニミニシフォンケーキ ヨーグルトクリーム添え
淡路島→香川→小豆島へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますドキドキドキドキドキドキ
いつも遊びに来てくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ



今日のブツ行きますねDASH!


ブルーベリーミニミニシフォンケーキ
ヨーグルトクリーム添えラブラブ

シフォンケーキを3つの12cm型にわけて焼きました。
焼くときにドライブルーベリーを混ぜ混ぜ~音譜

ヨーグルトクリームの作り方

●材料
プレーンヨーグルト 1パック
生クリーム 1パック
砂糖 大さじ2

●作り方

・小さなザルにキッチンペーパーを乗せ
そこにヨーグルトを入れラップをかける
・一晩冷蔵庫の中で水切りします
・生クリームに砂糖を入れホイップを作る。
・そこに水切りをしたヨーグルトを一緒に入れよく混ぜたら出来上がりラブラブ
※残ったホエーはバンを焼くときに使いました。

パンケーキやフルーツに乗せても美味しいです(*´∇`)




昨日の夜に鳥取から大が到着ビックリマーク
三宮に迎えに行き そのままスイパラへ
たらふく食べたわあせる

今日から母の日のプレゼント旅行に
只今 淡路島に入りモーニング音譜
昨日のがまだお腹に残っててなかなか食べるのに時間がかかる(^_^;)

今日は
淡路島(朝)
鳴門の渦潮

→香川県(昼)
うどんを食べに

→小豆島(夕)
温泉に

お昼くらいから雨が降るみたいだけど
楽しんできます(*´∇`)




一人でも多くの方が笑顔になれますように

『上を向こう音譜







ランキングに参加してます
こちらにも応援よろしくお願いしますキラキラ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


ドキドキドキドキドキドキありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

インスタやじるし Instagram

minneやじるし Belle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるし あねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡