桜香るあんパン アクアとひまわり | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

桜香るあんパン
アクアとひまわり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますドキドキドキドキドキドキ
いつも来てくれてありがとう(σ≧▽≦)σ



今日は朝早くからトイレの付け替え工事あせる
お弁当を作ってる時間もないので
だいぶん前に作ったパンをラブラブ

ではいきま~すDASH!DASH!DASH!


桜香るあんパン

●材料

強力粉 280g
砂糖 20g
塩 小さじ2分の1
バター 25g
ドライイースト 小さじ1
牛乳 180cc
あんこ 適量
桜フレーク 適量


●作り方

・あんこと桜以外はHBに突っ込んで一次発酵まで おまかせ~

・取り出したら 好きな個数に分け 丸め直して濡れペーパー等被せベンチタイム20分

・ガス抜きをしながら薄く伸ばし あんを入れしっかり口を閉じる
クッキングペーパーを置いた鉄板にならべ
濡れペーパー等を被せ二次発酵←オーブン40℃ 20分

・濡れペーパーをはずし 桜フレークをかけ
180℃ 25分焼いたら出来上がり
(※大きさで焼き具合も変わるのでちゃんと焼けていることを確認してください)

※写真は 桜フレークが焼けちゃったので上から少しかけてます(^_^;)

とにかく桜フレークがかなりの桜の香りなので少しかけるだけでも美味しいですラブラブ




鳥見知りのアクア(インコ)が ひまわりと仲良く並んでた!!

ここに待機してるのは「出してくれ!!」のサイン(笑)←最近忙しくて出せないんだよね(^_^;)ゴメン…

他の鳥をなかなか近づけさせないアクアなのに珍しい音譜
珍しすぎるからカメラパシャ音譜

ひまわりはいつもアクアを追いかけてます
いつも振られっぱなしだったのに良かったね(*^^*)
ちなみに♂同士です(笑)




今日はトイレの付け替え工事!!
ここの家を新築で買って12年
寿命が来たわ(^_^;)
お客様も来るので困ってたのあせる

お昼からPTAの役員選出もあるけど
今日は午前中に勉強ができないので行けない……
課題も提出しなきゃいけないし ヤバイゾあせる

工事が終わり次第 勉強に没頭しますあせる
焦ったらあかん!!←言い聞かせ(笑)





今日も皆さんにとって
幸せいっぱいの1日でありますようにラブラブ

『一度心に決めた事は もう振り返らない!!そんな強い自分に!!







ランキングに参加してます
こちらにも応援よろしくお願いしますラブラブ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


ドキドキドキドキドキドキありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

インスタ右矢印Instagram

minne右矢印Belle mer KOBE GALLERY

お仕事用blog右矢印あねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡