みかんヨーグルト オーダーの絵 斎藤工 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

みかんヨーグルト
オーダーの絵 斎藤工
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます
いつも遊びに来てくれてありがとう
(出掛けるため予約投稿ですm(._.)m)


今日のブツ行きま~す


みかんヨーグルト

これまたてきとーですが
作り方(昨日のパイナップルとほぼ同じです)

みかん缶(大)飾りの分を抜いて後全部(シロップはいらない)
プレーンヨーグルト(450のやつです)2分の1
砂糖 大さじ2
ゼラチン 5g
水 大さじ2

・ゼラチンを大さじ2の水でふやかしておく
・ミキサーにみかん、ヨーグルト、砂糖を入れガーーーッとする(笑)
・ふやかしたゼラチンをチンして(何秒か!すぐなので見張ってて!!!)溶かしミキサ
ーの中に入れガーーーッとする(笑)
・器に入れ冷蔵庫で冷やし固めたらトッピングをして出来上がり




昨日はオーダーをいただいていた絵を書きました

色鉛筆画で『斎藤工』

色鉛筆が好きなんです
優しい絵になるから
これは お仕事としてのオーダーなので
送らせていただきます




朝早くから3人で鳥取へ日帰り旅行です
多分今は車のなかだな

鳥取市で大をひらって羽合に海水浴へ行くはずだったのですが
約1名 水に入れなくなりまして←旅行って言うとなるよね~(笑)
急遽 米子までパワーストーンを買いに行くことになりました

大は昨年調べてもらったら
ローズクオーツがいいとか←それ女子力アップやし(笑)
その本人は「ついつい女子力上げたがりがち (笑)」と(笑)

行くお店は色々調べてくれて凄く親切だったので また行きたいなって思ってたの
だから嬉しいな~

あっ!梨狩りもしてくるね
携帯を触れないときが多いので お返事が遅くなりますが ごめんなさいm(._.)m





今日も皆さんにとって
平和な1日になりますように

『思いよ届け~







ランキングに参加しています
こちらにも応援お願いします


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


Instagram

ありがとうございました

私のスイーツデコ専用ブログはこちら↓
あねごの大人可愛いスイーツデコ