海苔切りで名探偵コナン『江戸川コナン』弁当 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪


おはようございますラブラブラブラブラブラブ
いつも遊びに来てくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ


今日から1週間みゆ☆ちゃんリクで『名探偵コナン』を海苔切りでビックリマークということで頑張りますニコニコ

今日のお弁当はこれDASH!

名探偵コナン『江戸川コナン』弁当

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

ミートボール
ピーマンの甘辛煮
卵焼き
ウインナー


今日は海苔切りをした後ご飯シートに貼るまでの工程を説明しますね~

1、綺麗に拭いた透明ファイルに
海苔切りをしたものと同じ絵を挟む。


2、絵の上にオブラートを乗せ、濡れたキッチンペーパーでトントンと絵の大きさまで貼る。(私は市販のオブラートを使ってます。)


3、その絵にそって 切った海苔を貼っていく。(この時パーツは小さく切れている方が貼りやすいです。)


4、その上にもう一枚オブラートを乗せ
濡れた(堅く絞りきらない)キッチンペーパーでトントンと貼り付ける。
周りをセロテープで止める。
(色をつけたいときは、この作業が終わってから食用色素で色を付ける。)


5、乾くのを待ち、乾いたらファイルに挟み本の下などに挟んで置いておく。
これで乾いたら完成ですニコニコ



昨日いいもの見つけたよ~ラブラブ

これラブラブ
めっちゃおいしかった~合格
期間限定だよあせるカフェオレ好きな人
一度食べてみて~ラブラブ



今日も皆様にとって
素敵な1日になりますようにラブラブラブラブラブラブ








ランキングに参加してますラブラブラブラブラブラブ
こちらにも応援いただけると
とても嬉しいですラブラブラブラブラブラブ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ラブラブラブラブラブラブありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ