モニプラでショウガオールもらいました!! | MYUの毎日ちくちく    my-tiku日記

MYUの毎日ちくちく    my-tiku日記

手作り大好き! ソーイングだけじゃなく何でも作ってます!

手作り作品・作り方見てね!

&懸賞・モニターも大好き!!

モニプラでショウガオールもらいました音譜


健康食品の原料屋様から有機JASしょうがもらいましたラブラブ


ありがとうございますニコニコ




MYUの毎日ちくちく    my-tiku日記

中は粉末状で 開けるとしょうがのいい香りがしますクラッカー

そのまま  味噌汁や紅茶にいれても

しょうがそのままの香り・味が楽しめますクラッカー


MYUの毎日ちくちく    my-tiku日記


冷え性&貧血気味で  《血が足りてないガーン》と思うことがよくあるので


レバーの生姜甘辛煮 をよく作りますチョキ


レバーを軽く水洗いして  キッチンバサミで一口大に切りそのまま鍋へ


レバーがかぶるぐらいの水をいれ  


料理酒・みりん・しょうゆ・砂糖・しょうがスライスを入れ火にかけ煮詰めます合格



MYUの毎日ちくちく    my-tiku日記



最後に  有機JAしょうがを入れ 照りが出るまで煮つめれば  完成ビックリマーク


しょうがのスライスをいつもは入れるだけなので 煮詰めると


しょうがの風味がとんでしまうのですが


今回 有機JASしょうがを最後に入れたので しょうがの風味があり


いつもよりおいしくいただけましたキスマーク





「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中





有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性




有機 JAS 生姜 しょうが湯 冷え性





                            


                             子育てスタイルに参加中♪

          

                               にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

                                にほんブログ村




MYUの毎日ちくちく    my-tiku日記