最近は


フィンの事

書いてないけど


みゅうんちにきて


あと3日で

9か月


あっというまだよ


去勢手術のとき


終わってから


取り出した


ゴールデンボール


2つを見たときは


金色じゃないという

現実と


リアルガチ的な

中身のボールに


人間もこんなのが

入ってるのかなって


となりの弟を

見たら


自分のまたを

きゅうううって

にぎりしめながら


フィンの

ゴールデンボールの

中身を


観察して


「俺の中にも

 砂ずりが入ってんのかな



げえええええ


っていうか

砂ずりっ


これーーー」



おどろきの

かんちがいを

診察室で


大声で叫んで


動物病院の

先生に


ぜんぜん

ちがうことを

教えてもらってたけど


確かに・・

似てました


でもみゅうは

食べてます


砂ずり・・・


砂肝というところもあるよね・・


アイドルなんで


この話は

これくらいで

勘弁してください・・




アップみゅうがすんませんでしたーアップ

って言ってはないんだけどDASH!



ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ハードボイルドラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄


本日の

ミュントン教授の依頼は


なんと2つ


といっても1つは

おもちゃについてだけど


小さいころから

大事に持ってるといっても


地震でけっこう

失ったけど


ぬいぐるみたちが

教科書の上や

かばんの上にのって


学校の道具を

守ってくれてたり


地震のおかげで

忘れかけてた


小さいころ

いっしょに遊んでくれてた


友達がでてきたりして


ものを大切にすることを

学んだ震災でもありました

 コメントの

ジェシーみたくかわいくはないけど


みゅうの

小さいころの

お気に入り




買い物や

旅行や

寝るときもいっしょの


まよけ

ママに聞いても

どうしたんかは

わからなくなってるけど


誰か同じの持ってる人いないかな・・


君はどこから来たのかが

気になりだしたり


今日から

ベッドに降りてきてもらおうかな



クラッカークラッカークラッカークラッカー



ミュントン教授登場




そして


ケマモト村について


ケマモト村は

熊本なのか


そうだよきっとそうだよ


ケマモト村は

映画

 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン

2014年12月20日公開


妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打

をもとにされてますが


もちろんゲームにも


ケマもんという

ほっかむりした

くまモンそっくりの

キャラが出てきたり


たしか

真打にはくまもん登場します


そして

映画にも

くまもんが

ちょくちょく現れます


妖怪というより

精霊的な感じで

戦いなどに参加は

ありません


くまもん=熊本で


熊本だと思ってるし


田舎風景が多い

映画ですが


熊本の川ににてるとこが

あったり

きれいな熊本の

昭和の風景と思ってます


もう1度熊本で

上映して

ともだちの大切さや

妖怪ウォッチで

こんなにも熊本を

応援してくれたことを

子供達には

思い出してもらって

おとなのみなさんは

なつかしい風景に

喜んでもらえたらいいなと

思います



熊本駅が

現実に




毛馬本駅に

コラボでかわりました


今は元に戻ってますが


もう1つ

うわさがあって


さくらニュータウン

のおとなりの

「そよ風ヒルズ」


「さくらニュータウンは

けい太や妖怪たちが

住んでる町です」


そのとなりの

そよ風ヒルズの

ひょうたん池は





実は



福岡市中央区の

大濠公園ではないかと

言われています




ここね


似てるでしょ


レベルファイブさんの

九州愛を

勝手に感じてしまいますが


ふるさとジャポンも

≪7月16日発売≫も


妖怪ウォッチが九州を

明るくするお手伝いをします


ということで

九州のあいどるといえば


ということで

LinQもお手伝いさせていただけて


株式会社レベルファイブさんにも

平成28年熊本地震は

他人事じゃなく

被災した熊本のみなさんに

明るいお手伝いをと

九州のみんなが

笑顔を

少しでも早く

とりもどせるように

九州を拠点に活動する

LinQを選んでいただけたこと


LInQには


レジェンドのちせいさん

のんちゃん

みゅう

卒業しても

東京で見守ってくれてる

くるみさん


そして

熊本女子戦隊


熊本にかかわるメンバーが

います


そして

個人的には


弟がとても

喜んでくれたこと


それは

選抜とか関係なく


LinQが妖怪ウォッチを

歌うことが


うれしいと

いつも言ってくれること


LinQという

グループがすきだから


弟から大切なことを

教わってるよね


これから

もっと活躍できるように


今できることを

後回しせずに


チャンスの女神を

逃がさないように

体力つけて

がんばって


熊本のともだちや

先生や

益城のともだちにも


今度は

みゅうも歌えるよって

いえるように

しなきゃね


そして

たくさんの

熊本の子供たち

ダンススクール

がんばるみなさんと

踊れるように

なりたいです









LinQ

MYU