MYUオフィシャルブログ「みゅう×2な出来事」Powered by Ameba

MYUオフィシャルブログ「みゅう×2な出来事」Powered by Ameba


テーマ:










今日は


熊本地震から1年


21時26分に震度6強

28時間後の

16日1時26分に

震度7


地震が起きたときは

5周年の練習で

福岡にいました


道路が通れなくなり

帰ることができなくなるなんて

考えたこともなかったです


地震のあと

すぐに

運営さんは

熊本へたくさんの

物資を持って行ってくれて


みゅうはまだその時は

どうなるかわからないので

帰りませんでした


1週間後

また運営さんが

みゅうを熊本までおくってくれて

その時も

車にのせれるだけの

物資をもっていってくれて


メンバーからも

雑巾

食べ物

いろんなものを預かって

帰りました


めいさんのままさんからは

弟にたくさんのお菓子をいただいたり

雑巾をたくさん作ってくれて

めいさんママの雑巾を

お手本に帰ってから

雑巾を作りました


帰れないみゅうに

めいさんが

うちにおいでって

言ってくれたことは

わすれられません


LinQという存在が

みゅうをたすけてくれました


ファンのみなさんも

いつもあたたかくて


だいじょうぶだけんね

1人じゃないって

支えてくれました


私にとってLinQは

成長をみんなで見守ってくれて

時にはしかられたり

ほめられたり

やる気をだしてくれたり

LinQという存在は

かけがえのないものに

デビューからなっていきました


熊本への思いも

LinQにいられたから

より強くなれたと思います


1週間後に

熊本へ帰って

たくさんの雑巾や

預かった物資を

中学へもっていって

普段の学校とは

まったくちがうことになってること


避難されてるかたの

多さや壊れた校舎

すごくショックでした


先生がたは

炊き出しの準備をしたり

いつもとちがう先生で

だけど

すごく誇らしくおもいました


いつもよりも

みんな大きな声で

そして笑顔で

あいさつをしました


あいさつは

人と人を結ぶ

誰かが

言ったわけじゃないけど

みんながそう心に思って


こんにちは

おはようございます

ありがとうございます


言葉はあいさつだけど

いっしょにがんばろう

だいじょうぶかなって

気持ちのほうがありました


いつもの風景と

まったくちがう風景


それはいい風景じゃなくて

悪いことだらけの風景に

悲しくなることもありました


お気に入りのお店

お気に入りの場所

今はなくなった場所が

たくさんあります


パソコンやテレビや

カメラがこわれて

データが全部なくなって

小さいころの写真や動画が

なくなりました


なくしたものを

数えるときりがないけど


世界中から

たくさんの支援をいただいたこと

日本中から

たくさんの応援が

熊本にきてくれたこと


思い出は

心の中にずっとあるから

これからの1歩のために

みんながくれたものを

今から大切にしたいと思いました


泣いてしまうことも

あったけど

時間はすぎて

1年たって


1歩ふみだせたこと

そのままなこと

にげだしたいこと


たくさんあります


がんばろうって

思っても

どうしようもないこともあります


今はどうしようもなくても

解決できる日は

必ずくると

信じることができる

自分でいられるように


熊本地震のことは

忘れたいと思うことも

あるけど

それでも

熊本が好きだから

それに

しあわせの色はずっとわすれない

色あせることもなく

虹のように

雨がやんだら

空を見上げて笑顔になれる

そして

虹のはじまりと終わりには

宝物があるんだってことも

忘れないように


今を大切にしたいと思います





LinQ

MYU











いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み