才能とは、「持続する情熱」 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 
春休み真っ只中ではありますが、
 
娘たちを義実家(菊川市)に預け、春の浜松へ! 
 

かさこ塾浜松の4回目の講義に参加してきました〜

 

{630A614F-CC82-4C84-9116-323253DECC33}

 

かさこ塾の4回目は、塾生の3分プレゼン。

 

塾生が思いを込めた表現の時間です。

 

浜松の塾生さんたちは、すでに好きを仕事にしている方たちが多く、

 

そして美声な方が多く(←私的にここポイント。声フェチです♡)内容も充実して「レベル高!」でした。

 

 

ライフオーガナイザー仲間

トトノエルsonicaさんもさすが笑いを取りまくり!

 

もちろん、オーガナイズと片付けで、今が一番幸せにできることもたっぷり伝わりました!


{BBB9A490-03FA-48DC-AB4F-A2052F161443}


 

なぜか写真を撮り忘れてショックー!な

 

片付けでもう悩まない!5年後10年後をよりよく生きる 大人の片付け塾八木幸子さん も 「片付けで人生が変わる?」 私も変われそう!と思えるプレゼン素敵でした^^

 

そして、プレゼン終了後のかさこさんの言葉で、今日一番ヒットしたのが。

 

 

才能とは、「持続する情熱」

 

 

最近、「なんでそんなに頑張れるの?」

 

「人にオーガナイズを伝え続ける原動力は何?」

 

と聞かれることが続きました。

 

自分でもなんでだろう?とはっきり答えられない時期もあったけれど。

 

今は言えます。

 

「私は私のことが好きでいたいから」

 

実はこんなシンプルなことだったりします。

 

そして、私が私のことを好きでいられる基準が

 

自分の信じる道を伝える

 

自分が助けられた・心が緩んだ手法を伝える

 

背中で生き様を子どもたちに伝える

 

そんなことなのかなと^^

 

私の持続する情熱の源はそんなところなんです。

 

だから、ゆる〜くですが、持続しているんだと言えます^^

 

 

 

10日間もブログを放置していたり、

 

ブログに本来一番書くべき

 

お客様の声や感想・before&after・お役立ち情報など、

 

それらがほとんど書けていない状態が、持続と言えるのかは「?」かもしれませんが。

 

それでも後を絶たず求めてくださるクライアント様・受講生様がいてくださることが有難い!

 

好きを貫かせてくれる家族のサポートが有難い!

 

私の才能は、周りの方のおかげですね^^

 

今日は子どもと義母と話題スポットへ遊びに行きます〜^^

 

 

   

最後までお読み下さりありがとうございます。

         

 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村