開催しました!「暮らしも志事もがんばりママのためのつながるランチ会」inまちの縁側まほろば | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

ライフオーガナイズで幸感度UP!
クローゼットオーガナイズで好感度UP!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。
 
 
 
このブログは、セルフイメージ(=自分で自分をどう思っているか)が高まることで、「私って幸せなんだ」、「私は私のことが好き」
そう思えるよう、ライフオーガナイズのスキルを使いながら一緒に考えて行動していく過程を綴るブログです^^

 

 

6/10金@まちの縁側まほろばさんにて
「暮らしも志事もがんばりママのためのつながるランチ会」
開催しました!

 

 


参加してくださるみなさんが、とっても気持ちの良い方ばかりであたたかい気持ちになります。

 

前半、ちょっとおしゃれなママファッションのコツ としてボーダー談義時間をとりました。

 

みなさん自分に似合うもの、敬遠しているもの、などそれぞれこだわりお持ちでしたね^^

 

ママが集まるいろんな場で見ていると、常に3割くらいを占めるボーダーママ(あがた調べw)

 

あ、アイテムかぶった!の時に、全体のコーディネートでちょっと違う(私ちょっと素敵よね?!)。

 

今日はたまたまネ、いつも同じ格好な訳じゃない。(コーディネートパターンを複数持ってる)

 

そんな風になれたらいいな♡の序章でした。

 


今回意外とボーダーよく着る!って人は少数派でした。


あまり着ない理由は

 

*カジュアルになりすぎる
*パターンが決まっちゃう

 

パンプスやアクセ&巻物、3首を見せる、などで回避できると、ぐっとボーダーファッション楽しくなります。

 

・・といいつつ私ボーダーをほとんど持っていなかったので。


私、新たな1枚、買ってみようかな~♪と思いました。

 

次回7月6日(水)開催予定

 

「ユニクロでつくるアラフォーママの上品カジュアルオシャレッスン」の時にでも^^

 

(こちらは近日募集開始します!もうしばらくお待ちください♡)

 

まほろばさんのランチも絶品で♡ほっこりですね♡

 

 

ランチタイムには

*集客の助けとなる LINE@ について
*夫婦間でかたづけに求めるものが違う時、どうすりあわせるか・譲歩するか
*家族のキレイレベルのGAP(できる子・できない子)どう対応するか
*朝スムーズに起きる方法
*女子力のあげ方
*やりたいことをビジネスとしてどう進めるか、進めないか

 

などなど、いろんなお話しましたよ~

 

すぐ実践できるヒントがもらえた!!なんてコメントしてくださった参加者さんも♪

 

ほかにも

 

すごい楽しかったし、なんかいろいろチャージできました(*^^*) 野菜も新鮮で、どれもおいしかったし❤︎ ありがとうございました! (沼津市 Sさん)

 

今日はありがとうございました! とっても楽しかったです。 ボーダーも面白かったです。意外と皆さん似たものがお好きだったり(o^^o) また開催してほしいなー。 とりあえずプリント整理頑張りま~す! (沼津市 Aさん)

 

皆様 ありがとうございました。 参加して良かったです。 いっぱい刺激頂きました。

お料理もお野菜たーっぷりとれてまだ満腹。 夕飯いらない感じです☺︎ (長泉町 Sさん)

 

みなさま、はじめましての方ばかりでしたが、とても楽しく過ごさせていただきました^ ^ またお会いできたら嬉しいです♡ (沼津市 Iさん)

 

いろんなお話しができて、とってもたのしかったです!いい刺激もらいましたーぜひ♡またお会いしましょう! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m♡ (清水町 Yさん)

 

 

などなど・・・
ご参加のみなさんありがとうございました。

 


次回は9月か10月で開催したいと思います^^

 

 

   

    

イベント&講座のご案内

 

 


LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村