ストライプシャツで過去と今年のコーデ比較してみました  | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

本日22:00 読者登録200名!感謝企画 の募集を開始致します!
昨夜UPした詳細はこちらからチェックしてくださいね!



マイ クローゼットオーガナイズ 2014夏

の続きです^^

先日の横浜では、少しジョイナスをぶらぶらしましたが、結局お買いものはできませんでした。

残念!

ですが、「欲しいものを具体的にイメージ」してのショッピングなので、たとえ限られた時間でも、「これ!」に巡り会えなくても妥協でアイテムを買うことはありません。

・・というとカッコよいですが、「きっと他でも(田舎でも・笑)探せる!」という自信がでてきたから我慢できるようになった!という表現の方が正しいかも^^


さて、先日の記事で書きました。


何度か続けてみて、もう一つメリットに気づきました(*^^*)

過去の自分との比較ができます。

「去年の私って一体何を着ていたんだろう?」って誰しも思いますよね。

それが記録として残っていて、もし同じでよければ、去年のコーデを活用できるし、過去との比較でオシャレのスキルアップ具合もわかります!


私のオシャレのスキルアップ具合がとっても分かりやすいコーデを発見しました。

ブルーグレーの細いストライプが入った柔らかい素材のシャツです。

今年はこんな感じで着こなしています。

その1



その2



昨年は・・・・こんな感じで着てました。

その1



その2

ダメじゃないけど・・・今年はこんな風にはもう着ないな・・と見返してみて思いましたよ。


このシャツは柔らかい色味ですが逆を返すとぼんやりとした印象を作ってしまいがちがカラーです。

そして形はゆったり感のあるつくりです。


私は着こなしの中に、コントラスト(明暗や濃淡)があるほうが顔に映えるタイプなので、顔がぼんやりしないように、今年のその1 その2ともインナーにビビッドなカラーのタンクトップと組み合わせています。

また、ゆったりサイズなだけに、組み合わせ次第では膨張して見えることも。

今年はペンシルスカートやデニムにINする技を覚えました!

このようなゆとりのあるトップスは、INしない場合、組み合わせるボトムスはスリムまたはショートが必須ですよ!

スッキリ感がちがってきます!




最後までお読みいただきありがとうございました♡

◆講座・イベント予定◆

ありがとう読者登録200名突破 感謝企画
7月7日申込開始します!

New!2014年7月18日(金)
ハウスツアー型 収納レッスン 
お申し込みはこちらから! (満席 キャンセル待ち受付中)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 キャンセル待ち受付中)


LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村