赤ちゃん連れのご参加もありがとうございます^^ 収納レッスンご感想 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

こんばんは

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

先週、ハウスツアー型の収納レッスンを我が家で開催しました。

今回は、1歳になる前の赤ちゃん同伴でご参加してくださった方が2名^^

二人ともとってもお利口さん!!

私の話にも「あ~あ~」と大きな頷きをくれて(笑)、いつも以上にあったかい雰囲気の講座となりました。

可愛かったぁ♡♡

赤ちゃんてほんと私たちを癒してくれますね^^

そして、赤ちゃん連れでも講座に参加して頂いて、我が家を少しでも心地よくストレスフリーにするために、学ぶ姿勢を忘れない参加者さん達にも頭が下がる思いです。

私だったら、「子どもがいるからしょうがない」って諦めてたかも。

でもそんな自分にイライラしたりしてね・・・だったら、やれるだけのことやったらいいじゃん!って今なら思います(笑)

さて、今回もご感想をいただきました。

Q なぜこの講座を受講しようと思いましたか?
収納・片づけに興味があり、実際にプロのお家を見てヒントをもらいたいなあと思いました。(SN様)

家族が片づけの戦力になる部屋作りに興味があったので。(YT様)

利き脳講座以来、家と生活を片づけたい!と強く思うようになっていた為。 (利き脳片づけ術講座ご受講済みのTS様)

広島のカラーの先生がライフオーガナイザーなので(関連性を知りたくて)。(rainbow様)


Q ここが印象的だったという点があったら教えてください。
お洗濯の話。 夜に室内で、とても効率的! うちでも取り入れたいです。 (SN様)

家族と一緒に意見を聞きながら、片づけのルールを決めることが大事。 
(家族のかたづけ)テンションが上がるように・・(YT様)

「グループ分け」を具体的に教わったこと。
人別だけでなく、「使っている?使っていない?大きくなっても使う?」など・・・ (TS様)

よこにではなく、たてにがすごく印象的でした! BOXをよこに置くのがよかった!
キレイはうつる!!←よいフレーズでした!  (rainbow様)
 
 
BOXをよこにっていうのはここの場所のことかな~?
毎回これマネしたい!って方いらっしゃいます^^

今回は赤ちゃん連れママさんの他にも、こんな方々がご参加くださいました^^

rainbow隠れ家サロンのオーナー様

カレーパンが絶品のHanatureさん


今回アンケート以外にもたくさんシェアしたいコメントをいただきました!(別記事にします!)

ご自宅に帰られてからの進捗などもいただきとても嬉しかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

引越を控えているあなたへ!2月6日(木)&13日(木) 
引越は段取りが命!いちはやく新生活スタートできる引越しオーガナイズ講座 (残2名)
 

ハウスツアー型レッスン2月27日(木) 自宅の収納を公開!キッチン・リビング収納レッスン (満席)

ランキングに参戦しています
1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!

今日のコーディネートは?