◎ベビマグループレッスン@thecoffeetime◎ | 西宮・夙川・神戸 ベビーマッサージ教室 momo 日々のこと△

西宮・夙川・神戸 ベビーマッサージ教室 momo 日々のこと△

2014.feb
RTAロイヤルベビーマッサージ講師の資格取得

西宮市夙川ベビーマッサージお家教室momoベビマセラピスト
モダナークファームカフェSTAFF


西宮・神戸・夙川 ベビマ教室***
日々のコト***


instagram
△http://instagram.com/mackmyu△


西宮市夙川ベビーマッサージお家教室
momoです



先月から STARTさせていただいている

塚本にある

thecoffeetime さんでの

ベビマグループレッスン



初回の 様子です



{33CD137A-BDDB-4380-927C-D224D6ABEE52:01}

2ヶ月~8ヶ月の

5組の 赤ちゃんとママさんが

集まってくださいました☺︎




初回ということで

赤ちゃんも 触られ慣れている

あんよのマッサージと

リフレクソロジーを

オイルを使って 行いました◎





マッサージで

足元の 血液循環が良くなると

からだも ポカポカ

寝付きも良くなります



夜はもちろん

お昼寝前なんかにも

してあげると いいですね(OvO)





マッサージ後は

thecoffeetimeさんの

美味しい コーヒーで

CAFEtime☕️
コーヒーが苦手な方、カフェインが気になる方にはその他のドリンクもご用意ございます☺︎

{EF9DDEAD-C2A9-44C5-B50C-1EA54423D6C1:01}

初めまして同士の ママさん達も

育児話や ご近所の情報交換で

話が 弾んでおります



ベビマを通して

赤ちゃんとの リラックスタイムを

過ごしていただくことは もちろん

ママ同士の 

コミュニケーションの場にも

なってもらえたら

嬉しいです☺︎☺︎☺︎



{20281E81-F09F-4B7D-8F2C-64AD1E246E45:01}

◎記念撮影◎




○その日の晩は
ぐっすり夜泣きが無かった

○お家で4歳のお姉ちゃんにもやってあげたらとても喜んでくれてコテンと寝た(笑)


などなど

嬉しい感想も いただけました☆





赤ちゃんの からだは

とっても 素直で

少しの時間でも 

ママにじっくり触れてもらうことで

リラックス効果が 高まり

寝付きだけじゃなく

からだの成長にも 効果をもたらします





そして

マッサージは

赤ちゃんの間だけではなく

キッズになっても

行ってあげられるのです(o^^o)



弟や妹が出来て

なかなか 前のようにかまってあげられなくなった

お兄ちゃんやお姉ちゃんにも

赤ちゃんの お昼寝の間などに

ぜひ 行ってあげてみてください

すっごく 喜んでくれると思います☺︎


 

thecoffeetimeさんでの 

グループレッスン

これから

月2回ほどの ペースで

定期開催させて いただくことに

なってます




のちのちは

月齢や 年齢別にも

クラスを分けて

赤ちゃんを 卒業した 子供ちゃんにも

来ていただけるようにしたいなぁと

考え中です





お家教室momoでは

月齢、年齢関係なく
                  ご兄弟でのご参加も◎◎◎

受け付けておりますので

気になる方は

お気軽にお問い合わせください






昨日 行った

2回目の レッスンの模様も

また UPさせていただきます‼︎



{A2A6C2C9-0818-4CB5-99D1-FAB08475DA60:01}



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


夙川ベビーマッサージお家教室
○momo○
阪急夙川駅ゆっくり徒歩5分

blue_0714_0226@yahoo.co.jp

  ◉お名前
  ◉ご連絡先
  ◉ご連絡可能なお時間帯
をお教えください



パパママご一緒
お友達同士でのご参加などなど大歓迎☻
もちろんプレママ(妊婦)さんも
その他ママサークルでのイベントなどなど
出張も承ります⌂⌂⌂



RTAベビーマッサージセラピスト
梶谷美由紀