高浜市日本とりめし学会認定メニュー発表会! | 豆腐マイスター協会代表のブログ!

高浜市日本とりめし学会認定メニュー発表会!


Myとうふ、一日一丁!


今日はお手伝いをしているプロジェクト「高浜市日本とりめし学会」の認定メニュープレス発表会!

高浜市商工会の会議室で行いました。


地元の新聞社・雑誌5社、テレビ局4社と多くのメディアの皆さんに来ていただきました。



Myとうふ、一日一丁!


とりめし学会会長のおとうふ工房いしかわ、石川社長の挨拶。

学会を立ち上げた想いをアツク語っていただきました。


Myとうふ、一日一丁!


高浜市商工会会長都築さんの挨拶。

とりめしについて語っていただきました。そして地元を盛り上げよう!という想いも。


高浜の食育キャラクター、ゆるきゃらのカワラッキーも応援に駆けつけてくれました。



Myとうふ、一日一丁!


商工会の中川さんが、テレビ愛知のアナウンサー改野由佳さんにとりめしメニューの説明をしています。

さすが、とりめし隊長^^



Myとうふ、一日一丁!


改野さん、すっごくきれいで笑顔が素敵な方です。

早速ブログでも紹介してくれました^^

http://www.tv-aichi.co.jp/announcer/kaino-yuka/


Myとうふ、一日一丁!

とりめし学会会長の石川社長がインタビューを受けています。



Myとうふ、一日一丁!


刈谷出身の地元ミュージシャン MASATOさんが、「とりめしの歌」を作って発表してくれました!

すっごく素敵で思わず口ずさみたくなる歌です。


Myとうふ、一日一丁!


さて、今回は認定メニュー16品のうち、4品+王道の「割烹魚松」さんのとりめしが試食で振舞われました。

とりめしいなり、みそとりめしの釜飯、とりめしバーガー、とりめしランチポット




Myとうふ、一日一丁!


さて、いよいよ試食タイーム!


Myとうふ、一日一丁!


石川社長も、商工会女性部の皆さんと。

Myとうふ、一日一丁!


とりめしガールズの美人ショット^^

(とりめしバーガー持ってきてくれました)


今週末16日は、高浜で鬼みちまつり。

とりめしの試食ができる他、とりめし出店が8店舗も。


この週末は、たかはま、間違いなく盛り上がります^^


今回の発表会多くの皆様に来ていただきました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。