いにしえのケアSyuhari 伊藤です



爪切り講座 3回コースを受講してくださったちょうちょさん

その後の感想をブログに掲載してくださいましたので

ご紹介致します


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ほんじつも、ちまちまと、爪をプッシャーでマッサージしてみました。
小田和正コンサートなんか聴きながらw。

しかし
つくづく思うこと。

あたし、自分の指や爪が「ねじれてる」なんて、
爪ケアの教室かようまで

まっったく
思いもしませんでしたよ(^_^;)。


指摘されてはじめて


「えっ
∑(゜Д゜ノ)ノ
これって、ねじれなの???」





でした。


「ねじれにしても・・・・ずっとまえからこうだったみたいな気がするから、こんなの、なおるの???なおる日はくるの???」


おもったけど

きのう
○○病の患者さんの○○○○な指が、ちゃんと肌色な指に戻ってるのみて


「あれが治るんなら、あたしの指もきっと治るわ」


おもった。確信したw。




だいたい
爪ケアの教室行ってても



「ほらっ、ここ、指の先がふっくらしてきたでしょ~~?」


「ほらほらっ、ここ!指紋がふっくらしてきて!」


「ほら!血行がよくなって、手の甲きれいになってる!」


「ほら!指の関節のシワがきれいになってるでしょ!」



せんせいから言われても



ポカ───( ゚д゚ )───ン

「そういわれてみれば、な~んとなぁ~~く、そんなかんじはしますけどぉ~~」

ぐらいのことしか、わからなかったです、さいしょw。



だいたい
手をまじまじ見るって、
自分の手ぐらいしかまじまじ見たことないわけです。

他人の手はまじまじ見る機会がないです。

だから自分の手しか知らない。

そんな自分の手が、「手」、というものだとおもってる。

他の「手」を知らない。

「良い状態の手」というものが、どんなものか、知らない。

健康な爪や指や手がどんなか、っていうのを知らない。

知らないから問題意識持てない。

問題あるってことすら気がつかない。


でも月一ぐらいの頻度で

教室かようようになって

何度も何度も、

注意されたとこ、見ようとして

見てるうちに

「ああ、このことか!
たしかに、ふっくらしてる!
たしかに血行よくなってるわ!」

ってのが

納得できるようになってくる。




同じもの見てても、そういう「視点」もってなかったら、「見えない」んだ。

同じリアルの物体(この場合は爪や指や手)見てても、わかんない



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「本当に良い状態」

いちど是非Syuhariのケアを受けいただき

皆様の手足の

「本当に良い状態」

を体験していただけたらなあとおもいます











神戸御影 いにしえのケア Syuhari ~しゅはり~
☆ 場 所 ☆

神戸市東灘区御影本町8-11-23
阪神電鉄 御影駅南西へ徒歩5分

☆ ご予約 ☆

予約 フォームまたは
078-858-6340 
にお電話下さいませ
受付 9:00~17:00
(当日受付は14:00まで)

女性の方専用 完全予約制

ケアメニューの詳細は
こちら

お客様の声はこちら