せるりあん | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m

皆様お疲れ様です。
戸田めぐみです。


ブログとは毎日の出来事を綴っていくものだと思いますが、とりあえず最近更新していなかったので、過去に思いを馳せていこうと思います。

ただ揮発性メモリ故、過去の話はそこまで続けられない気がします( ゚д゚)ははは



{FBC53284-600C-45B6-89F4-8EC22411D3A4}



8月6日に相坂のセルリアンスカッシュのリリイベに行きました。


発売日に仕事を終えた後、CDを買いに行ったのですが、私はてっきり
初回限定版→相坂の写真のパッケージ
通常版→アニメパッケージ
だと思い込んでおり。。

(実際は両面パッケージなのです。)


買いに行ったら相坂パッケージがない!!
全部アニメパッケージ!


確かに時間は15時を回ってるけど!
初回限定版ってそんな早く売り切れるの?!( ゚д゚)
と早とちりパニック。

考える事をやめた私は、すぐさま店員さんに相談。





私「あの!セルリアンスカッシュの初回限定版って在庫ありますか・・・?」

店員さん「えっと、お調べ致しますのでタイトルをもう一度お願いします。」

私「セルリアンスカッシュです。」

店員さん「スペルは?」

私「あ、カタカナです…」

店員さん「カタカナ、ですね?」




カタカタカタ…




店員さん「あ。」

私「あ?(在庫なかったのかな)」





店員さん「相坂優歌さんですねェ↑↑↑(テンションUP)」



私「あ、



相坂優歌さんです!

店員さん「相坂優歌さんご案内しま↑↑↑す」

店員さん「はい、相坂優歌さんのコーナーこちらになりますね!」

私「あ、あの初回限定版って、相坂優歌さんのパッケージじゃないんですか?」

店員さん「あ!こちら両面パッケージになっておりまして!はいこちら今はアニメ面で置いてますが!はい!ひっくり返すと相坂優歌さんですね!」

私「あ、相坂優歌さんですねぇ…

1日でこんなに相坂優歌さんと言ったのは初めてでした。
スターとったマリオみたいなテンションの店員さんも初めて見ました。



{8473A26E-2A4D-4379-A210-7A543186899F}



そしてちゃっかりタワレコ特典も貰った。

ちなみにこの特典をいただく時も、また別の店員さんに「相坂優歌さんの特典ですねぇ!?」って言われて恥ずかしかったんだね。

ただでさえ友達のCDをひっそり買いに行く気恥ずかしさがあるんだから、もう少しみんな!声のボリューム抑えて!ってなったんだね。




{915AD389-6918-4959-8404-977D9877CF2B}




でその特典をいただいた際にリリイベチケットをゲット。

行きたいけど、行ったらあれかな。
迷惑かな??
(会場キャパ次第で、参加が難しい時もある)

と思い、相坂とケンユウマネージャーに相談。



相坂「いいんじゃない?」

マネージャー「絶対見つかると思うけど見つからないようにね*\(^o^)/*」



と言う訳で行く事になったんですね!!!





{A72BAEE0-0B81-42B9-9236-29103CBC7AB8}



変装をして。


タワレコを出た足でそのまま隣のメンズ用ルミネに駆け込み、お店の店員さんに



いろいろあって変装しないといけないんです!
手っ取り早い変装って男装かなって思うんですけど、普段男物なんて着ないし、ワンピースしか着ないので、どうしたらいいかわかりません!

助けてください!


と縋り付いてどうにかしました。


店員さんの顔が一瞬困惑で歪んだのを、私は見逃しませんでした。


そりゃそうだ。




現地では声を出したら確実にバレるから、出さない方がいいとリハ前の相坂優歌さんからラインで言われたので、話しかけてみろ…話しかけたら貴様を斬る!みたいな寡黙系最強キャラを演じてました。


でもリリイベとか初めて参加するし、なんかいろいろ勝手がわからないしで、多分寡黙系最弱キャラになってました。




あと遠くからミリオンライブの4thライブに行きたいみたいなプロデューサー同士の会話が聞こえたので、待ってるよ…と心の中で囁きました。



待ってるよ…



ライブはとても楽しかったし、歌も最高でした。

個人的にはセルリアンスカッシュももちろん好きなのですが(いつも移動用BGMにしている!PVも好き。データでも買ったし、CDでも買ったよ。)

カップリング曲のDependenceがかなり好きなので、聴けてめちゃ嬉しかったです。
詞の世界観がとても好きで、読んでいるだけで涙が出てきます。
曲調もとても好き…(^-^)

基本的にリリイベに出演する事はあれど、参加する事はないので、私にとって貴重な経験で、新鮮な気持ちでした。

事前に調べていかなかったので、セルリアンスカッシュのみの披露かな〜と思っており。。
当日やると思っていなかった(告知されていたのかもだけど!)ものも聴けると、なんだかハッピーな気持ちになるものですね!

あと出る側としても、聴く側としても、演者が近いのはやはり嬉しいですね*\(^o^)/*
おっきい箱はいろんな演出が楽しめて良いけど、距離が近い箱は、細かな表現までしっかり観れるから好き!(舞台とか観てても思うけど!)


そんな訳でライブは楽しかったのですが、スニーキングミッションにはなかなかハラハラ。笑

帽子も眼鏡もジャケットも普段身にまとわないし、パンツスタイルもレアでした。




{60416339-ACA4-4992-90D3-FFEDDE542824}





ところで一件ご報告があります。



服を買った際に






服屋の店員さん「隠密行動はよくされるんですか?」

服屋の店員さん「今後も隠密行動の予定はあるんですか?」





と…





店員さんに変な誤解を受けました*\(^o^)/*





今後も隠密行動をする際にはうちを!みたいに終始説得されて…(^-^)


戸田は完全に変なイメージを残してしまったようです。




報告は以上です!