汗の行方 | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m

皆様お疲れ様です
戸田めぐみです。

通販で買ったお洋服が、アホのようにでかく朝から絶望を隠せません。
衣装用に買ったのに…。



さて先日、毛穴に蓋をしてワキ汗を止める!みたいなCMを観ていた時の事。


「本来排出しないといけないものを内側に溜め込むってどうなの?大丈夫なの?やばくないの?」

と言う素朴な疑問が浮かびまして。



確か汗は体外に熱を放出する役割もあったようななかったような?
まあ一人で悶々としていても答えは出ません。
なので、健康オタクよろしく母親にお伺いをたてたところ









母「汗が口から出ます。」



私「う、嘘やろ!?(°Д°)







これには流石の私もビックリ。
夏の身なりに気を使っている男性陣、女性陣は恐ろしくいろいろなものを犠牲にして生きていた事になる訳です。

そんな話を聞いてしまうと、夏場にワキ汗を気にするなとか迂闊に言えません。





だって口から汗放出される方が困るもん!









私「え、え、ほんと?マジ?真面目に口から汗が出るの?」


母「おならは我慢すると血液に混ざっちゃうらしいじゃん?」



私「うんうんうんうん。せやね?せやな?」



母「そんな感じで口から出ちゃうんじゃないかなあって思うんだあ!



私「え?思うんだあ?








母「なんとなく、そうかなあって(*´∀`)♪」








結論:インターネットも母親も、真実を見抜ける力がないと、振り回されるだけのようです。





やっぱり、信じられるのは自分だけですね。(泣きながら)