太巻きお弁当! | My素tyleラボ 「自分を生きる」人を応援する

My素tyleラボ 「自分を生きる」人を応援する

プロコーチ・パーソナリティのスペシャリスト・3児のママ
脳科学メソッド×感情×コーチングであなたの「自分を生きる」を応援します。
現在、子供向けプログラム≪五感で探究ラボ≫活動中です!

今日は長女の月に一回のお弁当の日でした!
相変わらず、数日前からお弁当の話題をふってくる笑
楽しみしているんだなぁと私もついついはりきってしまいます!


今日は、巻き寿司お弁当にしてみました!
{A98F67B5-0ED1-4CB3-99C1-A0A00244C871}



分かりますか。
一つはお花になっているんです!
{C9C67C5C-69A0-405C-AE1A-2788241BE543}


「もうすぐ春~♪」
それを表現したかった私です。

朝、娘と息子に太巻きを見せたら
「わぁ~!きれーい」といってくれ、
母、それだけで満足です!(←単純です!)


この太巻きは、以前やってたアラサーコミュニティ
【My素tyle】で『おばあちゃんの味ツアー』という企画をやった時の太巻きです!
千葉県の東金市でおばあちゃんに教えてもらいながら、伝統的な太巻きを作ったのでした

いつか作りたいなぁ~なんて思いながら、
娘のためにこうやって作れたのはとてもうれしいです!このころに思いを馳せながら作ってしまった
楽しかったです


にしても、朝、登園間際にばたばたしてしまって、
「ママがおそいからじゃーん!」と言われ、
むっとしてしまった私でした!

優先順位は、お弁当の出来より子どもとの時間!
もう少し手を抜き、子供とゆったり登園を目指したいと思います(ー_ー)!!