美えな塾の子育てサロンに行きました! | My素tyleラボ 「自分を生きる」人を応援する

My素tyleラボ 「自分を生きる」人を応援する

プロコーチ・パーソナリティのスペシャリスト・3児のママ
脳科学メソッド×感情×コーチングであなたの「自分を生きる」を応援します。
現在、子供向けプログラム≪五感で探究ラボ≫活動中です!

今日は美えな塾の子育てサロンにスタッフとしてお手伝いしてきました!
 
0歳児の赤ちゃんとお母さんがたくさんいらっしゃいました
 
赤ちゃんの体の発達について以下ポイントです。
2ヶ月ぐらいの赤ちゃん
手をにしたとき、親指が中に入ってしまってる場合、親指をそとに出すようにと。
親指が中に入ったままだと寝がえりする時など、力が入らないようです。
 
5.6ヶ月の赤ちゃん
腰が座るまで座らせない。めやすは、お座りさせるのは、ハイハイの時に足の指が床を蹴れるようになってからがいいようです。
そして、お座りの時、足はM字の形で!
 
赤ちゃんぎ寝がえりする時に腕がつかえる場合は、腕を上に伸ばしてあげるといいそうです。
 
次の言葉が印象的でした!
『赤ちゃんを見ていると気づくことがたくさんある。赤ちゃんは先生だと身体の全てを赤ちゃんから学べる』と言っていました。
 
体に限らず、赤ちゃん、子どもたちから学ばされることは本当にたくさんあります。
子どもは自分の鏡!色んなことを映し出してくれます!そんなことを思い返しましたー!子育てコーチングなんていいかもしれません✨
 
最後に、芸能人の桑原さんが使っていて話題になった【おんぶもっこ】を試着させてもらいました!身体に負担なく長くおんぶ出来そう!片山さんにおぶられ、娘、
{390512E0-FB51-4C99-97D5-49855770765D}

ご機嫌です!